「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当Vol5.


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
例えばこんな感じ
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたまた新たにスタートした「チチ弁」なんです。
 
     
カニっぽいコースターです。
f:id:darucoro9216kun:20211123145955p:plain
 
こんなコースター有ったらいいなぁ~って思って描いてみたのです。

 

 
  

手抜きん弁当

レンコンのきんぴら

ソーセージ

電子レンジ目玉焼き

プチトマト

晩御飯の鯖の竜田揚げ

f:id:darucoro9216kun:20211117225535j:image

 

チャチャっと弁当

チキンの照り焼き

ソーセージ

カニカマ卵焼き

ブロッコリーとプチトマト

f:id:darucoro9216kun:20211119103509j:image

 

ネギトロ巻き

僕はあんまりネギトロ好きじゃなくて…。

並べ方適当でごめんなさーい。

やっぱり鉄火の方が好きです。

f:id:darucoro9216kun:20211119103559j:image

 

ゲソが食べたい!

ビールにはゲソ!

合いますねぇー。

ゲソの時はマヨネーズ七味作ります。

そのほかマヨネーズ七味使うこと?あるかな?

無い気がします。

f:id:darucoro9216kun:20211119103620j:image

なんで?こんなビールと合うのぉ?

BEERの時はやっぱりゲソですね。

 

 
●別寅「ガォー!」
 
これがなつかしいのです。
普段食べないけど…。
子供の時から好きでした。
梅の花の形が印象的ですよね。
「梅焼き」とか勝手に言ってましたが、調べるとホントに「梅やき」でした。
 
f:id:darucoro9216kun:20211119103516j:image
 

別寅かまぼこ株式会社

「品質の高いものを作り続けろ。それが別寅かまぼこの使命だ」

おいしさへの情熱を脈々と受け継いで作られてきたカマボコですね。

創業してから120年ってかなりの伝統ですね。明治30年創業みたいです。

別寅では、昔ながらの石臼を使ってすり身を練り上げているそうです。

 
この梅やきをスライスして、チーズとかスライスしたトマトとか挟んで食べると美味しいです。サンドイッチみたいにして食べることも良くありますよぉ~。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●好きなんです。
 
お正月迄待てない?正月のおせち料理は大好きなんですよねぇ~。
 
「古代 生 しぼり」
f:id:darucoro9216kun:20211123151233j:image
ほんのりピンクで良い色ですです!
f:id:darucoro9216kun:20211123151215j:image
「梅やき」&「数の子」でゆったり日本酒が楽しめますねぇ~。
 
 〇茨木散歩〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211119103719j:image

茨木には「片桐」って名前がたくさん残ってます。割烹の屋号も片桐だったりします。

茨木神社周辺に昔は「茨木城」が有り、城主が片桐且元だったので、名前が所々に残ってます。

f:id:darucoro9216kun:20211119103734j:image

近くにはこんな道標も有ります。

この辺は昔の古民家がところどころに有ったりします。

まいど、茨木散歩は飽きずに続けてます。

隣町の散策も面白いですね。

◎道標◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー