「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

久しぶりの立ち飲み屋さん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

立ち飲み屋◆ 
◆人が沢山集まるところ◆

 

 

◆それが立ち飲み屋さん◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は久しぶりの立ち飲み屋さんです。久しぶりに行ったら、紹介したくなっちゃいました。

 

ガリチュー

立ち飲み屋ではガリチュー必ず呑みますよ!

無くなったら、オイチューします。

ガリを食べながら酎ハイ呑めるって嬉しいです。

f:id:darucoro9216kun:20211113125855j:image

いやぁーガリチュー好きです。

寒くても久しぶりだから飲んじゃいます。

オイチューももちろんしますよ!

 

あん肝ポン酢

480円

あん肝好きなんですよね。

「あーん」って口を開けると肝が入ってくる。

そんなお店無いかなぁ(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20211113130029j:image

あん肝好きなので、有れば必ず食べてます。

 

蟹の甲羅ミソ

ちょっと炙ってくれると蟹の風味がアップしますねぇー。

でも、このメニューは無い時が多いです。

無かったら、鮎の塩焼きとか頼みます。

季節のもの食べたいですからねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20211113130048j:image

 

帆立バター

ホタテミソを頼む事も有りますが、今回はバターにしました。

ホタテは貝柱も美味しいですが、身も美味しいですよねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20211113130112j:image

 

 

◆コレ食べます◆

串カツは必ずねぇ〜。

紅生姜、ソーセージ、うずら、オクラエビ2本

エビ、鳥くし(一本100円+税)

 

f:id:darucoro9216kun:20211113130151j:image

あぁーちょっと食べ過ぎかな?

久しぶりだからついつい食べたいもの食べちゃいますねぇ。

立ち飲み屋さんは女性も増えました。

女性は珍しい日本酒呑むのが楽しいみたい。

銘柄の冷酒を3杯くらい飲んだら、味は分からない気がするんですけど…。

で、凄いフレンドリーに話しかけてくれるんですよねぇー。

女性:「このプリズムって日本酒美味しいよ」

僕:「限定のお酒って美味しいですよね」

ちょっと知らない方と、気軽にお話出来るって嬉しいです。

富山県、羽根屋のプリズム(富美菊酒造)はとっても美味しい日本酒です。

瓶もオシャレです。ワインみたいなラベルなんですよねぇ。

もー、富山県には僕が好きな美味しい日本酒有ります。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20211023181500j:plain
f:id:darucoro9216kun:20211112034521j:plain
f:id:darucoro9216kun:20211002072731j:plain
f:id:darucoro9216kun:20210911144716j:plain

ベアレンBEER→金麦「冬の味」→淡麗極上(生)→GREEN LABEL 淡麗

 

 

◆〆◆
◆さ◆
◆ば◆

 

f:id:darucoro9216kun:20211113211227j:image

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「手首の痛み」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー