「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.3


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
●楽しく作るお弁当●
 
今回もお越しくださいましてありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当の紹介です。新しくなって3回目となります。
 

炊き立てご飯にのせる

炊き立てのご飯に海苔とかしば漬けとか…。

これだけでもうお弁当完成かも?

そんな瞬間が有ります(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20211115073807j:image

 

乗せたのはカレーおでん

薄焼き玉子をご飯に敷いて、カレー味のおでんを乗せましたぁ〜。

カレー味が染み込んでるおでんはご飯に合うと思うんですよねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20211115073819j:image

 

鮭を焼きました

朝から鮭を焼きまーす。

これはお弁当では有りません。

ちょっと大切な鮭さんなんです。

f:id:darucoro9216kun:20211115073833j:image

鮭も何回も焼いてるとうまく焼けますね。

鮭っていろんな使い道が有ります。

息子は鮭茶漬けが大好きですけど…。

お茶漬けもいいけど、やっぱり鮭のと言えば〇〇〇〇ですよねぇ。

 

作ってます

鮭のおにぎりとしば漬けのおにぎり

これを置いて置くと家族が優しくなる気がするので続けてまーす。

まぁ…おにぎりは大きい上に不揃いと言うちょっとブサイクな感じですけどねぇ。

おにぎりが僕を救ってくれることが有るので、心を込めて握ってます(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20211115073843j:image

 

 

f:id:darucoro9216kun:20211126104107p:plain
f:id:darucoro9216kun:20211126104107p:plain
●WINE●

 

 
f:id:darucoro9216kun:20211115073851j:image
オシャレな木箱に入ってまーす。
たまにはこんなワインも飲みたいですよね。
いつもテーブルワインが多いですからぁ〜。
(テーブルワインでも美味しいワインはたくさんありますけどね)
 

f:id:darucoro9216kun:20211125094634p:plain

※こんな時に役立つアイテム!Osaredaisuki circle 2021

 
●Sirita●
●2005●
 
結婚した年のWINEです。
結婚記念日に奥さんが購入してくれました。
お酒飲まないのに…。
僕は美味しいチョコでも買おうかなぁ〜。
いつも食べてるチョコも少なくなってるし…。
(あ、いやらしいですね。チョコ食べないくせにチェックしてたりして…)
f:id:darucoro9216kun:20211115073859j:image
 
オープナー
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ヴィンテージワイン用オープナーです。
 
古くなったコルクはかなり抜きにくいです。
専用のオープナー必要だったりします。
コルクが劣化してますからねぇ。
コルクがワインに落ちるとワインの味も悪くなっちゃいますしねぇ。
 
 
●しば漬け(きざみ)
 
f:id:darucoro9216kun:20211115073916j:image
このきざみしば漬けが使いやすいです。
まぁ…袋から出す時に綺麗に出せないですけどねぇ〜。美味しいしば漬けが有ると嬉しくなっちゃいます。

Instagram

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー