「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

◆1.2.3 ダァー!カルビにしよう


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 
できるよ!◆ 
ダッカルビの素◆

 

 

◆寒くなると必ずします◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はクリスマスイブの料理は「ダッカルビ」です。

赤くてクリスマスっぽいもので。。。。鳥が食べれるって言えばね~。

 

ダッカルビの素

寒くなるとやっぱり、辛くて温まるものが食べたくなりますよね!

 

そんな時はやっぱり「コレ!」ですよねぇ~。

 

カルディで購入してます。

 

阪急高槻駅の構内にカルディが出来たので、行く機会が増えましたぁ~。

 

f:id:darucoro9216kun:20211128181723j:image

 

「チーズカルビもできるよ」って書いて有りますが、チーズは必ず入れなくちゃ!!

 

野菜たっぷり

f:id:darucoro9216kun:20211128181731j:image

キャベツとニンジンとブロッコリーですが、ニンジンが美味しいので

多めに入れてます。

ニンジンってしっかり油で炒めると美味しくなりますねぇ。

 

真っ赤になーれ!

f:id:darucoro9216kun:20211128181741j:image

真っ赤になるんです。

 

先ず、玉ねぎと鶏肉をダッカルビのタレで漬け込みます。

 

 

その漬け込んだものと野菜を先にしっかり炒めるかんじですねぇ~。

(ちょっと辛さプラスしたいのでキムチも少し入れてます)

 

 

〆のパスタ&お餅

f:id:darucoro9216kun:20211128181752j:image

cheeseを入れるので、パスタが合いますねぇ~。

パスタと絡むダッカルビのタレがまた美味しかったりします。

f:id:darucoro9216kun:20211128181925j:image

今回はトックが無かったので、お餅にしました。

韓国のお餅を入れると美味しいですが、サトウの切り餅を少しトーストして

ダッカルビに入れても美味しいです。

(当たり前かもですが....辛い鍋にお餅は定番ですね)

 

◆ゆで卵 IN◆

 

卵入れても美味しいでーす。

卵は食べた時に、辛さをマイルドにしてくれますよね。

ダッカルビに合う食材は沢山あると思います。

 

f:id:darucoro9216kun:20211128182318j:image

チーズ IN

しっかりタレが絡んだら、最後にチーズですねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20211128184630j:image

やっぱり、チーズダッカルビが美味しいです。

普通のダッカルビにして食べることはほとんどないです(笑)

 

 

 

◆コメ絵クリック◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※やっぱり!専門家に相談した方が良いねってフォトギャラリーでしたぁ~。

Instagramのフィードで使いたかったので、12月バージョンで作成しました。

折角色んなバージョンを描いたので、LSSさんの六角フォトギャラリーを使用!

これは楽しいですねぇ~。

little-strange.hatenablog.com

僕のブログの至る所にLSSさんの「技」が登場していま~す。

とっても使いやすく気に入ってます!(日々感謝)

 

◆広◆
◆●◆
◆報◆

 

 

Shimamotoだより「京となにわが出会う場所」

島本町イルミネーション

 

f:id:darucoro9216kun:20211130141806j:image

 

住民のみなさまに夢と感動を!

そしてまちの活性化に!

12月1日から来年1月10日までイルミネーションが楽しめます。

阪急水無瀬駅前およびJR島本駅前各ロータリー内

 

主催:島本町イルミネーション実行委員会

後援:島本町商工会、島本町自治会長連絡協議会

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「便秘に効果的なツボ」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー