「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べたいものを食べる日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆食べたいものは有りますか?◆ 
◆食べたいものってきっと◆

 

 

◆普段から食べてるものです◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は食べたいものを紹介する記事になっちゃいそうです。

 

毎朝食べたい

大根は消化を助けてくれるので、毎日食べたいです。

あ!消化酵素は熱に弱いので、大根は大根おろしが消化を助けてくれるって事を書かなくちゃですね。

大根には消化酵素のジアスターゼ(アミラーゼ)が豊富に含まれています。

アスターゼは消化を助け、胃腸の機能を高める効果があります。

毎朝大根はサラダか大根おろしで食べたいですね。

f:id:darucoro9216kun:20211113130423j:image

 

ウニでーす。

急に食べたくなったんです!

だって....美味しそうなウニを載せたりする人がいるんですよぉ~(笑)

てましゃん(temahimeさん)の記事を観た時から.....食べたくてうずうずしてました。

temahime.hatenablog.com

f:id:darucoro9216kun:20211113130435j:image

スーパーで買ったウニですから....そこまでいいものでは無いですが、

うずうず感は落ち着きました!

食べたいものを食べるって体に良いですねぇ~。

 

 

買ってみました!

lunarcarrier.hatenablog.com

もう随分前、ことぶきさんが紹介してまして.....。

食べてみたいって思ってたんです。

やっと見つけました(笑)

納豆の味がしますねぇ~。

お酒のアテに良いんですが、そのままだと少し味が濃いです。

チーズと一緒に食べると美味しかったです。

巻きずしにしたらきっとちょうどいいんだと思いました。

f:id:darucoro9216kun:20211113130452j:image

 

魚屋さんのお寿司

もーね!てましゃんとことぶきさんの記事を読んだら、最終的にはこうなります!

しかもちょっといいお寿司を買っちゃいました(あらら...)

f:id:darucoro9216kun:20211113130517j:image

 

 

◆大人ですから◆

「大人のじゃがりこ」買いました。

こんなじゃがりこ知りませんでした。

面白いからお酒のアテに買ってみました。

f:id:darucoro9216kun:20211113130546j:image

これ!美味しいです。

醤油とわさびがマッチしてます。

また買うリストに入れました。

子供も好きみたいです[ワハハ]

息子は酒呑みになってくれるかなぁ?

(なって欲しいなぁ〜)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20211113130423j:plain
f:id:darucoro9216kun:20211113130517j:plain
f:id:darucoro9216kun:20211113130452j:plain
f:id:darucoro9216kun:20211113130435j:plain

じゃこおろし→お魚屋さんのお寿司→うな次郎→雲丹

 

◆1◆
◆/◆
◆2◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20211113155317j:image

果実1/2個分なのに、果汁は31%なのねぇ~。

贅沢搾りは果汁がしっかりです!

しっかり果物の味がしますねぇ。

人工甘味料無添加ってのが素敵です。

 

Instagram

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー