「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

寒い時は鍋が食べたいです


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●寒くなると多くなる●
例えばこんな感じ
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は寒くなりましたので、やっぱり鍋だねぇ〜って紹介になります。
毎晩鍋でも良いかもって思ってます(ワハハ)
いろんな鍋が有りますもんね。
 
 
     
●梅やきです!
f:id:darucoro9216kun:20211119103516j:plain

「別寅」ですね。

好きなんですよねぇ。

それでは梅やきで何か作ってみうようと思います。

  

梅やきアレンジ

半分にスライスしまーす。

半分にカットしたら、なんだこれ?ってなりますぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20211126094526j:image

片方にスライストマトとピザ用チーズを乗せちゃいまーす。

f:id:darucoro9216kun:20211126094537j:image

梅やきバーガー

トーストで焼いたら、パクッと挟みまーす。

梅焼きの形が可愛いですねぇ(笑)

ちょっと焼くと芳ばしくて美味しいです。

f:id:darucoro9216kun:20211126101017p:plain

※トマトは湯むきしてます。

緑の野菜も挟むといいのかなぁ?

いつも挟まないけど…。

ピクルスとか入れたら美味しいかもです。

 

野菜たっぷり

先ずは冷蔵庫に残ってる野菜を入れます。

白菜のシンとか、人参の尻尾とか、油揚げを冷凍したのとか…。なんでも入れます(笑)

f:id:darucoro9216kun:20211126094602j:image

お鍋にすると野菜を美味しく食べれちゃいますよねぇー。

色とりどりで綺麗ですね。

たくさん野菜を食べると大きくなれると信じてます。だって、恐竜も草食恐竜の方が大きいですからね。

まぁ…僕は年齢的にもう縦に大きくはならないですけどね(あらら…)

美味しいものを食べて心を大きく伸ばそう!(うんうん!)

 

餃子鍋になりました!

やっぱり鍋だねぇ〜。

最後はお豆腐と餃子を入れました。

これがまた美味しいのです。

まぁ…水餃子みたいな感じですよね。

f:id:darucoro9216kun:20211126094616j:image

寒い時は「鍋」の次の日も「鍋」ってなったりしますよね?
味が変わったら美味しく食べれますね。
 
●ほうれん草の白和え
 
f:id:darucoro9216kun:20211126094657j:image
母が一品届けてくれましたぁー。
ほうれん草と竹輪の白和えです。
僕が竹輪好きだから、竹輪を入れた白和えの時は届けてくれます(笑)
 
Smile
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●骸骨くんも笑顔です!
 
f:id:darucoro9216kun:20211127162859j:image
ダヤン好きだから、クリスマスになるとこんなキューブのパズル飾ったりします(笑)
たまには出して飾ってあげなくちゃね。
 
 
 〇いろんな風車〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211126094713j:image

茨木散歩の時に見つけた手作りの風車です。

色んな形で作れるんですねぇー。

上手に空き缶を利用して作れるんですね!

シャッターが閉まってたので、なんのお店か分からなかったです。

 

◎風車◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鼻炎に効果的なツボとお茶」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー