「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ただ食べるだけで良いじゃないの?(母の料理11)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

あんた食べるだけやろ?
食べるだけってこんな感じ
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「食べるだけやろ?」って、本当に言われてしまったので、そんな紹介をしようと思います。母に料理を教えてもらうって日も有りますが、ただ食べるだけって日も有りますよぉ~。特にクリスマスはねぇ~。
 
     
●Osyaredaisuki circle  since2021
f:id:darucoro9216kun:20211125094634p:plain

 

  

ローストビーフ

クリスマスと言えば母の中ではローストビーフみたいです。

まぁ~僕はチキンってイメージが強いですが...。

今回は母に「食べに来るだけで良いよ」って言われたんです。

そこで出してくれた料理(笑)

f:id:darucoro9216kun:20211126101644p:plain

これは…作るときに僕が居たら邪魔ですね。

 

大豆のトマト煮

この料理は昔から食べてます。

とにかくははは「豆」を物凄く良く使います。

「クリスマスだからね」って言いますが、赤い食べ物が母はクリスマスみたいに思っていますので、お許しください(笑)

大豆をトマト缶と合わせて、味を整えてから卵を落とすだけなんですけどねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20211124224202j:image

半熟の卵とトマト&大豆が絡んで美味しい!

簡単なのに美味しいですが、なかなかおんなじ味になりませーん。

 

鳥肝のうま煮

やっと鳥料理が出て来たって思ったら鳥肝でした(ふふふ)

昔から鳥肝を良く食卓に上げて、子供の頃はそんなに好きじゃなかったんですよ。

でも、大人になると「食べたい!」ってリクエストしたらなんかして…。

味覚って変わるもんですね。

f:id:darucoro9216kun:20211124224213j:image

生姜で鳥肝の臭みを抑えるって大事ですね。

 

レモンケーキ

僕の姉が来た時に作ったらしいのですが…。

僕に「食べる?」って出されても[苦笑]

母は「クリスマスだし、これなら食べれると思うよ」って言う

のですが、ケーキの95パーセントは食べれないと思われます。

f:id:darucoro9216kun:20211124224230j:image

 

 
キビナゴ食べたい!
 
これは僕のリクエストなんです。
「キビナゴ」食べたかったんです。
食べたい時に食べると美味しいですね。
 
f:id:darucoro9216kun:20211127205613j:image
 
母:「あんた美味しそうにたべるなぁ」
僕:「へへへ、食べたいものたべれるって嬉しいやんかぁ〜」
母:「あんたたべるだけやろ?」
僕:「そ、そう!今回はねぇ」
[やっぱりクリスマスは食べたいものたべたいです]
 
 
 
わ~い!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●嬉しさを表現するとこんな感じ?
 
 
 
 
 〇ガトーショコラ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211124224251j:image

「息子とママで作るクリスマスのお菓子作り」

これは....いつまで続くの?

生クリームが苦手な息子なので、だいたいこんな感じのケーキですねぇ。

上手く出来てるけど....写真撮ってる場合じゃないかもです(冷汗)

息子が美味しそうに食べる姿を見るのは、とっても好きなんです。

ただ…自分が苦手ってだけです。

でも、「一生懸命作ったのだから食べて!」って言わるんです(苦笑)

仕方ないから一口食べたり、食べなかったり....。

 

◎ショコラ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「便秘に効果的なツボ」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー