「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

スワイプアップリンク(Instagram)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

Instagram
リンクはこんな感じ
 
     
●インスタグラムを分かりやすい表現に変更中!
f:id:darucoro9216kun:20211116094355j:image
 
 
 
 
 
※在中は書類に対して使う言葉だったので....在籍に変更しました。
言葉ってちゃんと選ばないとダメですねぇ~。
  

ストーリーズ

動画の中でHPへリンクするなどが可能になりました。

「2021年8月30日からインスタのストーリーのリンクを貼る方法が変更」

最近出来る様になったみたいです。

f:id:darucoro9216kun:20211117144520p:plain



簡単解説

1.ストーリーエリアのアカウントアイコンをタップ

2.Aa」のボタンをタップ

3.ステッカーのボタンをタップ

4.リンク」をタップします。

5.リンクを追加」が表示されたら、URLを入力

6.完了」をタップ

 

先ずアカウントをタップ!

ストーリーの15秒動画は24時間で自然に削除されます。

 

f:id:darucoro9216kun:20211117150817p:plain

続いて「Aa」をタップしましょう。 

f:id:darucoro9216kun:20211117145309p:plain

次は....。ステッカーと呼ばれてる部分をタップします。

f:id:darucoro9216kun:20211117145614p:plain

リンクをタップ!

f:id:darucoro9216kun:20211117145946p:plain

最後にURLを記入

f:id:darucoro9216kun:20211117150231p:plain

記入したら「リンク追加」を完了して下さい。
 

f:id:darucoro9216kun:20211117150601p:plain

リンクが出来上がりました。
 

後は、自分好みにリンクスタンプの位置やサイズを調整したり、文字を追加したりしてストーリーを投稿しましょう。

 
●スワイプアップリンク
 
今の方法を「スワイプアップリンク」と言います。
今までは1万人以上いるアカウントのみ利用可能でしたが、2021年8月から多くの人が利用できるようになりました。
僕はHPへリンクしてもらいたいので、助かりました。
 
できた!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●自分もやったら出来たので載せてみました。

 

Instagramはスタートしてばっかりなので、説明がヘタかもです。
分かり難かったら「ごめんなさい」
コツコツ設定などを含めて取り組んでます。
色々な方の画面を観察して「お!これはいいなぁ」なんて思ったら真似してます。
先ずは本を図書館で借りて、真似する所からスタートです。
本に書いてある様にはなかなか出来ないものですねぇ~。
ちょっとやったら失敗して、出来たと思ったら次回は忘れての繰り返しです(あらら)
頭が鈍ちんになってるのかな?
ホント画像とかスライドとかを毎回綺麗に作ってる方は「どうやってるの?」って思っちゃいます。
 
 〇学ぶことがいっぱい!〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211109084013p:plain

 

www.youtube.com

こんな動画も作ってみました。

 

 
 
 
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「実際の五十肩治療」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー