「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理13


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

ただ食べるだけ!
例えばこんな感じ
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたまた母の料理を紹介しまーす。
今回は教えてもらってませーん。
食べたら分かる料理を作るって言うので食べただけです[笑]
 
     
●今日はWINE飲みましょうか?
f:id:darucoro9216kun:20211121084550p:plain
 
  

 

f:id:darucoro9216kun:20211121073117j:image
「BUL’S BLOOD」BIKAVER
1994年 ハンガリーのワインです。
セクサーディはブタペストの南方約100キロでハンガリーを代表するワイン産地の一つです。
長年自分で保存してました(笑)
母と食事する時は何か持って行かなくちゃです(ただ食べるだけってのは申し訳ないですからね)
 

カワハギ(大)

母:「大きなハゲがあったから買ってみた」

家族でカワハギ好きなんです。

良く買って来ます。

捌くのも楽ですからねぇ~。

煮付けにするみたいです。

f:id:darucoro9216kun:20211117225030j:image

 

トマトとシラスを三杯酢で和える

良く作ってます。

これは僕でも出来ます!

トマトをスライスして、シラスを掛けて→三杯酢

はい!出来上がりぃ~。

簡単で美味しい一品です。

f:id:darucoro9216kun:20211117225045j:image

長芋と竹輪を青のりで和える

僕の為に作ってくれてるみたいな料理です。

これも簡単です。

長芋・竹輪を青のりで和えるだけ!!

超簡単スピード料理です(笑顔)

f:id:darucoro9216kun:20211117225055j:image

サラミシュゼットのサラダ

サラミとキュウリと玉ねぎとあえて、お好きなドレッシングでたべます。

僕はわさび醤油をフレンチドレッシングに混ぜる感じで食べるのが好きです!

 

f:id:darucoro9216kun:20211117225149j:image

 
とびっこ
 

f:id:darucoro9216kun:20211121085127p:plain

 
ちょっとサラダに入れて食べると「プチプチ」がアクセントになって楽しい食感になりますねぇ~。母は時々買いますが、僕は自分で買ったこと無いです。
うまく使えない?お刺身に乗せて食べる方も居ますが....。
僕はサラダに入れたりする方が好きです。
魚卵は摂取しすぎると「痛風」になるって思ってるので控える様にしてます。

 

 
レアール
 

f:id:darucoro9216kun:20211119214506j:image

 
●ナッツを探してたら見つけました。
 
 
あ!レアールって食べたことなうです。オレオみたいな感じかな?
ビター&スイートの絶妙なおいしさって書いてますね。
そんな言葉は信じない!!そして騙されないぞぉ~。
(あ!甘い物好きな人には絶妙なんだと思います)
 
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20211119214242j:image

そうそう!塩とかしてない無縁のナッツです。

これがナッツの味が分かって美味しいですよね。

好みだと思いますけど...。

少しドライフルーツが入ってると、口の中に入れた時に美味しいって思います。

◎ナッツ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー