「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

図書館にある記念館


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

行きたかった場所
例えばこんな感じ
 
今回も遊びに来て下さり、誠にありがとうございます。
 
今回は週末料理と以前から行きたかった場所へやっと行けたので、紹介しようと思います。
 
     
●行きたい場所にいってみよう!
f:id:darucoro9216kun:20211115112730j:plain

 

 

 

 

Pちゃんが作ってくれた船で行きたい場所に行ってきまぁ~す。

  

 

フィッシュサンド

息子は白身魚のフライをサンドするのが好き

だから、時々こんな感じで作ってます。

「フィッシュバーガー作って!」って言われますが、バーガーではなくロールパンで作ってます。

バンズを買うことなかなか無いです。

たまにイングリッシュマフィン買いますけど....。

f:id:darucoro9216kun:20211112034951j:image

 

不揃い

僕が買ってる冷凍の白身魚

大きさがマチマチなんですよ(笑)

だから、小さいのと大きいの有ります。

f:id:darucoro9216kun:20211112035218j:image

 

タラちゃん

タラしか無かったんです。

お鍋にしようと思ったら…。

あんまりタラの鍋って食べないのです。

でも、タラのアラが安かったので買っちゃいましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20211112035434j:image

 

水菜を入れて完成

やっぱり最後はミズナとかキクナとか入れなくちゃですね。

ミズナって美味しいですけど、名脇役って感じですよねぇ。

僕はミズナを見るとハリハリ鍋が食べたくなります。

f:id:darucoro9216kun:20211112035441j:image

 
富士正晴記念館
 
茨木の中央図書館に「富士正晴記念館」が有ります。
茨木散歩の時に立ち寄りました。
 
f:id:darucoro9216kun:20211112035540j:image
以前から行きたいとは思っていたのですが、やっと行くことが出来ました。
茨木駅からちょっと歩かなくちゃです)
f:id:darucoro9216kun:20211112035712j:image
作家と言うか詩を書いたり、絵を描いたり…。
様々な作品を残されてる方です。
直木賞」「芥川賞」などノミネートされたりもしたそうです。「賞」を貰うことを極端に嫌がりました。
「そんなものもらったら、ダメになっちまう」って本気で思っていたみたいです。
純粋に「かきたい」って気持ちが強くて、何かを受賞すると純粋な気持ちヒビが入る感覚は分かるような気がします。

f:id:darucoro9216kun:20211112152258p:plain

三島由紀夫高村光太郎など、様々な作家と交流が有ったみたいです。
館内は撮影禁止でした。
 
記念館
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
富士正晴さんは一風変わったお人です。
 
 
 
 〇中央図書館〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211112152451p:plain



初めて訪れた場所です。

とっても広くて、本の数も充実しててステキな図書館でしたぁー。

いつもは小さな図書館へ赴くことが多いので、良い刺激になりました。

行きたい場所に行けるって有意義な時間を過ごせますね!

 

◎オルゴール◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー