「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

こんな場所も有ります。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●違いがありますね●
●今回は枚方
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末に良く行く場所を紹介します。
 

週末の定番

だいたい週末は無印について行きます。

ムジラーが居るので仕方ないですが…。

まぁ、僕も無印を楽しめる様になりました。

最初は毎週行く無印の時間の潰し方が分からなくて「早く帰りたいよぉ〜」って心の中で叫んでました。

f:id:darucoro9216kun:20211121121811j:image

あぁーまたドーナツ買っちゃいました。

(僕は食べないんですけどねぇ)

 

つり革

ちょっと変わった京阪百貨店の無印です。

こんな展示が店内の所々に有ります。

枚方と言えば京阪ですからねぇー。

近いのに、あまり乗らない電車です。

でも、こんな展示が有ったら楽しめます。

f:id:darucoro9216kun:20211121121311j:image

 

圧力計

電車に詳しくないので…。

圧力計?だと思います。

インテリアの一部になってます。

お店のレジの近くに飾ってあります。

まぁ…ほぼ皆さん通り過ぎてますけどね。

こう言うの見るの楽しいです。

f:id:darucoro9216kun:20211121121342j:image

 

時刻表などアレコレ

細かい文字で色々書いて有ります。

ちょっと違う無印が楽しめちゃいます。

だから、僕は京阪百貨店の無印すきです。

だから最近は「枚方の無印なら行くよ」なーんて行ったりします。

高槻の阪急百貨店にも無印あるんですけどね。

 

f:id:darucoro9216kun:20211121121355j:image

 

f:id:darucoro9216kun:20211126104345p:plain
f:id:darucoro9216kun:20211126104345p:plain
●スパイラル●
 
京阪百貨店の隣がビオルネです。
そこに珍しいエスカレーターが有ります。
スパイラルエスカレーターです。
途中でカーブしてるエスカレーター(笑)
ただ、これに乗りたくて行きました。
特にビオルネで買うものないのですけどね。
 
f:id:darucoro9216kun:20211121121025j:image
 
「もう一度乗りたい」って言ったんですが、息子に「もういいよ」って断られた僕です。
 
 
●いまごろ●
●ハマってます●
 
f:id:darucoro9216kun:20211121122511j:image
 
息子に「買わない」って言ったら…。
こんな事になってました。
 
f:id:darucoro9216kun:20211121122531j:image
 
特殊なダンボールで型だけ作ってもらったらしく…。装飾は自分で考えて、義勇さんの剣とか言って振り回してます。しかし、ダンボールって言っても、切られるとかなり硬くて痛いです。
なんで義勇さんが良いの?
息子:「凪がいいから」
僕:「.....11の型だっけ?刀降ってないよね?」
(あれ?刀を降ってるけど早過ぎて見えないだけ?)
 
クリスマスプレゼントは何にするのだろう?
またLEGO??
もぉ~余計な事を言わなきゃ良かったです(あらら...)
 
 
 
リース
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●クリスマスの飾り付けです。
 
 
 
●ツリーも出さなくちゃですね
 
f:id:darucoro9216kun:20211121144326j:image
 
毎年一度だけでからねぇー。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー