「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ちょっと変わった味にしてみたら?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

どうなるんだろう?◆ 
◆やっぱり普通がいい?◆

 

 

◆それとも…◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はちょっといつもと違う味にしようと思ったので、紹介します。たまにはいつもと違った味に挑戦してみたくなる時って無いですか?

 

おでん(カレー味)

f:id:darucoro9216kun:20211113130627j:image

 

おでんをカレー味にしてみました。

うどんを入れたら「カレーうどん」になるので、最後はうどん入れましたぁ。

やっぱりカレー味は美味しいですね。

牛スジ肉は入れず、手羽元と豚肉をくるくる巻いたものを入れました[ワハハ]

そして、プチトマトも沢山入れてます。

 

土佐鶴

棚卸しセール?

2000円くらいするのに…安くなって1400円で購入出来ました。

久しぶりに日本酒をゆっくり呑めました。

でも…日本酒呑むなら、普通の「おでん」にすれば良かったなぁ〜なんて後で思ってしまいました。

f:id:darucoro9216kun:20211113155837j:image

 

太麺焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20211113161335j:image

キャベツがなかったかから、白菜で作りました。白菜でも美味しかったです!

白菜と豚肉しか入れてません(ワハハ)

太麺の焼きそばって美味しいですね。

これは、また買ってもいいなぁ〜。

麺もモチモチしてて、ニンニクソースの味と良く合ってる気がします。

f:id:darucoro9216kun:20211113211013j:image

 

ナーンドッグ

f:id:darucoro9216kun:20211127181630p:plain



うーん。よくある電子レンジでティーンってするタイプのパン系ですね。

ナンと言われても…味はナンじゃない。

パッケージのような感じでも無いですね。

手で持って、手軽に「パク」って食べれるのはいい感じ!

f:id:darucoro9216kun:20211114051114j:image

 

◆チーズ?◆

かっぱえびせん北海道チーズ味

ちょっと食べると美味しいシリーズ?

完全に途中でやめれますけど、美味しい!

 

f:id:darucoro9216kun:20211113130755j:image

f:id:darucoro9216kun:20211113155418j:image

かっぱえびせんって昔から有りますけど、普通のかっぱえびせんより「美味しい」って思う味は無いですね。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20211114071402j:image
f:id:darucoro9216kun:20211114071414j:image
f:id:darucoro9216kun:20211114071423j:image
f:id:darucoro9216kun:20211114071448j:image

 

 

大正2年開業時期は能勢地方の入り口ということで、「能勢口」と言われていました。

昭和40年に川西市の玄関口と言う事で「川西能勢口」に改められました。

 

 

昔の能勢電鉄は可愛い緑色とかクリーム色だったんですよ。

今は阪急電車と全くおんなじです。

 

 

◆生◆
◆カ◆
◆キ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20211113155432j:image

高槻の美味しいお魚屋さんで買いました。

ちゃんと魚屋さんで購入したら、少し高いけど間違いない美味しさです。

 

1個200円(身が大きくて嬉しいです)

生で食べたい時有ります!

加熱用の鍋に入れるカキも好きですけどね。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「肩こりさよならストレッチ」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー