「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気ままに料理してみましたぁー。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ料理◆ 
 
◆思ったまま調理する◆

 

 

◆きっと美味しくなる!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気ままに料理したので紹介しようと思います。

 

竹輪カニカマパスタ

竹輪とカニカマ

そして納豆と海苔で美味しくまります。

白だしを少し加えてます!

f:id:darucoro9216kun:20211109170250p:plain


好きなものを入れるとパスタって美味しくなりますねぇ〜。

 

納豆キムチーズ

納豆とキムチ

キムチとチーズ

合います合います。

美味しいに決まってますよねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20211108220338j:image

 

牛ヒレ(オーストラリア産)

牛肉に昆布が巻いて有ります。

熟成牛ヒレが残ってたので、焼きました。

f:id:darucoro9216kun:20211108220346j:image

f:id:darucoro9216kun:20211109170420p:plain

肉のおいしさはあまり感じませんでした。

美味しい肉の甘みも無いですが…ジュウシーさや柔らかさが無い感じです。

赤身の肉が好きなら美味しいと思います。

 

熟成ロール

使いやすいので、時々買います。

手軽に食材を挟めて助かってます。

f:id:darucoro9216kun:20211109062349j:image

f:id:darucoro9216kun:20211109063427j:image

超熟ロールちゃんにチーズとソーセージをIN

ケチャップかけました!

写真にしたら、何が中に入ってるの?ってなっちゃいました。

 

◆のどぐろ◆

 

こんなの見つけました!

のどぐろの絵が描いてあるのでのどぐろなんでしょうねぇ。

 

f:id:darucoro9216kun:20211109062359j:image

クリルで卵と一緒に焼いてみました。

f:id:darucoro9216kun:20211109063435j:image

のどぐろか何か分からないです。

しかも、のどぐろってそんな食べた事無い。

関西で食べたら高いですからね。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20211109104112p:plain
f:id:darucoro9216kun:20211109071420j:plain
f:id:darucoro9216kun:20211109083757p:plain
f:id:darucoro9216kun:20211109084013p:plain

 

白黒QR→インスタネームタグ→QRの真ん中変更→ネームタグ完成

 

「本日のティータイム」

週末はお茶の時間を大切にしています。

f:id:darucoro9216kun:20211204152658j:image

紅茶(ダージリン)入れました。

f:id:darucoro9216kun:20211204152719j:image

マネケンの限定シュトーレンワッフル用意してくれました。

食べませんけど…家族分買って来なくていいのにねぇ〜。二つ食べたい人が居るんです[笑]

 

◆作◆
◆り◆
◆方◆

 

一度紹介したのにぃ~また紹介してます。

 

無料のQRコード作成サイトが有りますよぉ~。

 

f:id:darucoro9216kun:20211109103500p:plain

以前、インスタグラムのネームタグで「絵」の挿入を紹介しました。

上記のQRコードでも真ん中に小さな絵なら挿入できます!

絵の背景を削除したいので「3Dペイント」で絵を作ってます。

 

f:id:darucoro9216kun:20211109083757p:plain



Instagramの「ネームタグ」です。

なんでもQRコードって便利ですねぇ〜。

やっぱり、このマークをみたら「だるころ」って思ってもらいたい(笑)

QRの真ん中は特に読み取る部分では無いので、小さな絵なら挿入できます。

f:id:darucoro9216kun:20211109084013p:plain

※必ず読み取れるか確認して下さい。

 

ネームタグは印刷しても使えるので、フォローしてもらいたい時とかに使えそうです。

色んなQRコードが有ってちゃんと管理しないと分からなくなりそうです。

 

※最近Twitter&Instagramをサイドバーに表示させました。

うまくはてなに埋め込むのって意外と難しいのですねぇ~(汗)

 

f:id:darucoro9216kun:20211203120632p:plain

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー