「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べに来たらええやん!(母の料理12)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

母が誘ってくれる食事◆ 
◆何にも無いけど…◆

 

 

◆食べに来たらええねん◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はまたぁ?になってる感じもしますが、母の料理を紹介します。

なんと、ウチの母の料理を紹介して欲しいって言って下さる方が居まして、母が喜んでおります(ワハハ)

母:「あんたの料理紹介するよりええんちゃう?」って言われてる僕です(涙)

いやぁ~なんともその通りなんですが、ブログの事なんて知らない癖にぃ~って心の中で思ってます。

 

 

 

 

ほうれん草と海苔

昔から、良くほうれん草に海苔を混ぜて食べたりしてました。

お弁当には、のりを巻いたほうれん草が良く入ってました。

今回はちょっとしめじも入ってます。

f:id:darucoro9216kun:20211202104007j:image

 

牛肉と玉ねぎ

ウスターソースとケチャップで炒める感じです。これにもしめじ入ってます(笑)

余ったしめじを、ほうれん草に入れたんだと思われます。

これは子供の頃、良く作ってくれました。

子供の頃、僕は鶏肉しかあんまり食べなかったので、牛肉と言えばこんな感じの炒め物が多かったです。

f:id:darucoro9216kun:20211202104018j:image

 

豚さんレンコン

なんだろう?

勝手に「豚さんレンコン」って言ってます。

でも、シンプルで美味しいから好きです。

レンコンが美味しく食べられます。

(まぁ…もともとレンコン好きですけどね)

f:id:darucoro9216kun:20211202104029j:image

 

白菜のうま煮

寒くなったらこの料理を食べてました。

八宝菜みたいなんですが…「白菜のうま煮」つて母が言うのでそう呼んでます。

パプリカがたくさん入ってます。

白菜、しいたけ、パプリカ、うずら卵、蒲鉾が入ってますねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20211202104035j:image

 

 

◆お造り◆

 

タコ、ハマチ、クジラベーコン

定番なお刺身です。

 

f:id:darucoro9216kun:20211202104042j:image

 

母:「あんた、遠慮したらあかんよ」

僕:「え?遠慮したことないよ(笑)」

母:「お酒ばっか飲んでたらあかん」

僕:「そんなたくさん飲んでないよ〜」

母:「そかなぁ〜なんかお腹出てきてるで」

僕:「バレバレだネェ〜気をつけるよ」

(こんな他愛のない会話してます)

健康を気遣ってくれる人が居るって、嬉しいことですね!

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

 

◆チ◆
◆ー◆
◆ズ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20211202171221j:image

阪急高槻駅の改札を出て、階段を下りるとカルディなんです(寄っちゃいますね)

f:id:darucoro9216kun:20211202171231j:image

ピザ用チーズが無いので、購入しました。

SALEって書いてあったので…ついつい。

カルディは女性のお客さんで溢れてますねぇ。

特に用事なくても、観てたら楽しいですもんねぇ〜。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「肩こりさよならストレッチ」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー