「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

フレンチどうでしょう?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

フランス料理◆ 
◆仕事の話をする時◆

 

 

◆このお店が良いです◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は仕事の話をする時に行くフレンチのお店を紹介します。上手く仕事が纏まった時に、食事へ招待するなんて事があります。そんな時は決まったお店へ行く事にしてます。

 

Take

f:id:darucoro9216kun:20230930232045j:image

ちょっと分かりにくい所にあるのが良いのかも!

隠れ家的なフレンチってワクワクします。

 

ウチの治療院もちょっとわかり難い所にあるから、良いんだって今は思ってます。やっぱり体の悪いところを皆んなに見られたく無いですからね。

こっそり入れる2階が良いって思ってます。

 

サザエの香草ガーリックソース

f:id:darucoro9216kun:20230930232107j:image

サザエ久しぶりに食べたなぁ〜。

ガーリックが効いてるので、バケットと食べたらやっぱり美味しいですよね。

ハートの串でサザエをズキュンです。

コレはビール欲しくなりました。、

 

前菜盛り合わせ

f:id:darucoro9216kun:20230930232133j:image

綺麗な盛り付けですね。

僕はこのブルーチーズのキッシュ大好きです。

まぁ…キッシュがもともと好きなんですけどね。

このキッシュを食べたら「ワインリスト持って来て下さい」って言っちゃいます。

※いつもコースの値段と同じくらいのワインをボトルでお願いしています。今回のフルコースは4700円なので、4900円のボトルをお願いしました。

 

紫芋のスープ

f:id:darucoro9216kun:20230930232152j:image

百合根とアサリが入ってました。

とっても美味しいスープ

でも、オシャレなスープ皿はレストラン仕様って感じしますね。リーフカットの人参と三日月のパイがなんともオシャレです。

観て楽しめて、食べて楽しめるスープですね。

 

 

◆魚料理◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230930232257j:image

秋なのでスズキだと思います。

ホタテとエビが添えてあるのが嬉しいです。

旬の魚をこんな風にオシャレに食べれるってやっぱり嬉しいですよね。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

生ビール700円(ちょっと高めですか?)→天使の輪(丁寧に注いでくれたビールは美味しい)→白ワインのボトル→食後のコーヒー

 

◆肉◆
◆料◆
◆理◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230930232313j:image

鴨肉のコンフィ

※コンフィはフランス料理でよく出てきますね。

低温の油でじっくり揚げた料理の総称みたいです。

f:id:darucoro9216kun:20230930232421j:image

ドラゴンフルーツ、モモ、柑橘類

生のフルーツをオシャレに盛り付けてあります。

コレなら僕も食べられます。

お皿をデザインするって楽しそうですね。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー