「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末は定番料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末料理◆ 
◆週末だから◆

 

 

◆少しくらいいいよね◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末料理と週末に買い物へいくと余計なもの買っちゃう紹介です。そして、もちろん週末の定番料理もご紹介しまーす。

 

好きなものグリル

f:id:darucoro9216kun:20230730161454j:image

もー週末ですから、好きなものを入れた朝ごはん

ロースハムの卵焼き、カニカマ、ソーセージ

上からチーズですね。

ご飯には梅味の胡麻ちゃんふりかけてまーす。

好きなものを詰め込んだら、やっぱり美味しいです。

食欲が低下した事は無いのですが、ママの食欲が低下してるのが気になる今日この頃です。

 

ロースハム入り玉子焼き

f:id:darucoro9216kun:20230730161510j:image

ロースハム入れても美味しいですよね。

カニカマ入れることが多いので、ロースハムを細くカットして入れてみました。

 

グリルで朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230730161521j:image

豚ちゃんを横に添えて見ました。

奥さんは豚肉いらないって言うんです。

だから、僕の豚ちゃんの量が多くなってます。

まぁ~僕は嬉しいのですけどね!

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230730161534j:image

納豆オムレツみたいな感じで…。

カニカマチーズを添えてみました。

納豆を定期的に食べようなんて思ってますが、そもそも毎日食べる習慣がないので難しいです。

思い付いた時に食べる様にしてます。

週末なので、こっそりご飯を添えてみました。

 

 

◆チョコタルト◆

f:id:darucoro9216kun:20230730161544j:image

車で15分くらいのところに大きな万代が出来ました。

そこへ行ったら普通の万代とは違う陳列で、ついつい買いたくなる品物の置き方でした。

奥さんと息子が「これ!食べたい」って言うので買ってしまいました。

本当にチョコケーキ好きだなぁ〜。

週末に一緒に買い物へ行くと、ついつい余計なものを買ってしまいます(気を付けなくちゃ)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

本絞レモン(キリン)ギュッと絞った果実とお酒だけ→サッパビールサマービルス→男梅サワー→少し前にまた、あばれるくん(麻婆豆腐味)食べたいと言うのでコンビニで購入しました。

 

◆焼きそば◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230730161621j:image

鉄板を準備すると「焼きそば作るん?」って息子が言う様になりました。

僕:「焼きそばくらいしか作れへんねん」

息子:「ええやんそれで!」

f:id:darucoro9216kun:20230730161630j:image

やっぱ、週末は焼きそばですよね!

みんなが喜んでくれる焼きそばです。

鉄板で焼きそば作ると週末料理してるなぁ〜なんて感じる僕です。早く焼きそば以外の鉄板焼きを覚えなくちゃ!

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー