「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末は元気に朝ごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

チキンと作ります◆ 
◆朝から◆

 

 

◆キチンと朝ごはん◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末なので気分良く、朝から「料理作ろう!」って感じになりましたぁ。

やっぱり週末の朝はいいですね。なんだが週末らしいものを作ろうと思います。

でも、そうやって気合い入れすぎたら思わぬミスをしちゃったりします。

 

ポーチドエッグ

f:id:darucoro9216kun:20231001095537j:image

なんか白身が固まらないなぁ〜って思ったら、お酢を入れるの忘れてました。

なかなか固まらない訳ですよね。

ワインビネガー買ってこなくちゃ!

ちょっと失敗だけど、上手く卵を使って行こうと思います。

次に作る時は「お酢」忘れずに入れなくちゃですね。

 

チキンライス

f:id:darucoro9216kun:20231001095557j:image

まぁーチキンとケチャップを炒めるだけですから…。

誰でも出来ちゃいますよね。

でも、コレがまた美味しいのです。

朝からチキンライス作るのって、週末は楽しいですね。普段なら作ろうと思わない料理も週末なら作れたりしますね。、

 

自己流チキンライス

f:id:darucoro9216kun:20231001095618j:image

お皿にチキンライスを盛り付けましてぇ〜。

真ん中にポーチドエッグを乗せました。

こんな朝ごはんもたまにはいいですよね。

美味しいかな?って思ったものを作ってみるっていいですね。

失敗もありますけど、それも自分なりに修正しながら作る事が出来ましたぁ〜。

卵でチキンライスを包むのもいいですが、半熟のポーチドエッグを乗せるのも良いですよね。

 

週末の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231001095658j:image

チキンライスonポーチドエッグ

タニタ食堂の即席お味噌汁

ホットコーヒー

週末の朝に相応しい朝ごはん(笑)

 

 

 

◆チーズマニア◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231001102916j:image

バローで売ってるらしいです。

三幸製菓

チーズ風味の柿の種みたいなおかきとアーモンドの組み合わせです。

f:id:darucoro9216kun:20231001191210j:image

6袋入ってますが、コレはビールに合いますね。

f:id:darucoro9216kun:20231001191203j:image

中身はこんな感じでーす。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain



ドンクのパン「ベーコンエピ」→ベーコンエピとチーズのパン→奥さんが好きなアップルパイ→息子が好きなウィンナーパン

※久しぶりにDONQのパンを買いました。

 

◆キ◆
◆リ◆
◆ン◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231001102930j:image

麒麟特製レモンサワーですね。

コレは美味しいなぁ〜って思いますけどアルコール9%なんですよね。

アルコール好きですけど、特に9%がいいとなあんまり思いません。

でも、レモンサワー買っちゃう時ありますねぇ。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー