「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当62


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆気まぐれ◆

 

 

◆作ってます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はIHヒーターが変わったので、またまた火加減設定が分からなくて困ったってお話です。まぁ、気まぐれ弁当の記事なんですけどね。

焼く機械が変更になると細かい設定が違って来ますね。

 

焼きすぎ

f:id:darucoro9216kun:20230930232814j:image

IHヒーターが変わったから、火加減が分からなくて…。焼きすぎてしまいました。あらら…。

また、火加減を覚えなくちゃです。

火加減を覚えるまでちょっと焼きすぎるかもです(涙)

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230930232822j:image

なんとかまとまりました。

朝ごはんらしくなって良かったです。

サラダとかきんぴら(レンコン)あると助かります。

今回もおかずだけの朝ごはんです。

やっぱり朝は時間があるようで無いですね。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230930232829j:image

お弁当はこんな感じになりました。

困った時のソーセージもカットしてINしてます。

IHヒーターの火加減を覚えなくちゃです。

今回もあまり彩りは良く無いですけど、なんとかお弁当作れてほっとしました。

 

GEAR

f:id:darucoro9216kun:20230930233249j:image
スポーツ用ガム

息子に毎日噛んでもらってまーす。

歯並びがあまりよく無いので…。

顎を発達させる為の取り組みです(ワハハ)

僕は子供の頃に煮干しとかスルメとかをおやつに食べてたから?親知らずが4本とも綺麗に出て来て、全く痛く無いのでそのまま抜かなくても良いと言われましたぁ〜。

 

セキレイ

 

f:id:darucoro9216kun:20230924145507j:image

患者さんが教えてくれました。

「テクテク道を歩く鳥はセキレイだよ」って…。

コレがセキレイなんだって思って眺めてました。

チョコチョコ歩く姿が可愛いですね。

でも、鳥の写真って撮るの難しいですね。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

まじめなお菓子「nomura」ミレー→指で挟んだミレー→田酒「でんしゅ」→5合一晩で飲んでしまった(美味しいお酒でした)

※飲み過ぎ注意ですけど、美味しいお酒はついつい飲んじゃいますね。

 

◆ヤ◆
◆ン◆
◆グ◆

 

生のヤングコーンはなかなか手に入らないので、たまに水煮を買います。サラダに使ってもいいですしね。

そのまま食べても美味しいですよぉー。

ヤングコーン好きって方はなかなか見つかりません。

でも、ホワイトアスパラとかヤングコーンは立ち飲み屋に行ったらお酒のアテに摘んだりします。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー