「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

楽に行こう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●電動自転車●
●ついに買いました●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は訪問治療に使う「電動自転車」を紹介します。
あ、そんなの紹介しても知ってますよね。
でも、僕は初めて乗ります(笑)
今まで一度も乗った事無かったです。
ダイワサイクルで購入しました。
えーと、自転車を買うってなると高いですね。
安いスクーターなら買える値段です。
でも、これがどんどん売れてるんだから凄い!
 

充電池

f:id:darucoro9216kun:20231001182716j:image

思ったよりコンパクトですね。

どのくらい1回充電で走れるのかなぁ?

ヤマハの充電池ですね。

 

電動アシスト

f:id:darucoro9216kun:20231001182730j:image

やっぱり…10万くらいしますね。

ピンキリなんだろうけど、お安くなってるモデルを買いました。26インチです。

自転車を乗る時に跨ぎやすい形状ですね。

 

 

充電器

f:id:darucoro9216kun:20231004161435j:image

治療院の入り口にセットしました。

いつでも充電できる様に、セッやすい場所にしました。充電してるのに、持って行くの忘れるとかになるとまた取りに行かなくちゃですもんね。

f:id:darucoro9216kun:20231006101943j:image

充電が20%を下回ると「ピーピー」って音が鳴るので、充電しまーす。

主に訪問治療に使ってますから、6日間くらい1回の充電で乗れました。

やっぱり、坂道に立ち漕ぎしなくていいって言うのは助かりますね。

 

確認メーター

f:id:darucoro9216kun:20231006101950j:image

充電残量が表示されます。

時刻が表示されるのは助かりますね。

急いでる時は時間が気になりますからぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20231006150427j:image

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●消毒液●
 
f:id:darucoro9216kun:20231001182751j:image
ディフェンドウォーターはこのサイズだと…。
16000円します「涙」
アルコールと比べるとかなり高いです。
でも、アルコールダメって方も居ますからね。
準備しとかなくちゃです。
 
●無印●
●鮭皮チップス●
 
f:id:darucoro9216kun:20231006102317j:image
無印は良くいくので、変わったものを発見したら買っちゃう事有ります。
今回はコレ買っちゃいましたぁ~。
「え?買うのぉ~?」って言われましたが、160円くらいなので許してぇ~(笑)
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●お酒のアテにちょうどいいですね●
 
シンプル塩味で美味しかったです。
 
暗殺者のパスタ
 
f:id:darucoro9216kun:20231001193121j:image
トマトソースをしっかり焼いてオコゲをパスタに纏わせる感じです。
「死ぬほどうまい」って食べた人が言ったから、この名前になってるみたいですね。
作り方は簡単ですし、調べたらたくさん作り方が出て来ます。
ケチャップのオコゲって美味しいですね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー