「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末はご飯当番


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆週末◆ 
◆ご飯当番◆

 

 

◆作りまーす◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末料理のご紹介です。

週末料理も定番になって来ました。

でも、やっぱり朝以外は何を作ろう?とか迷っちゃいますね。なかなか「あれ作りたい!」とかならないですよねぇ〜。今のところは、なんとか食べれたらいいかなぁ〜程度です。でも、いつかは美味しく食べれるを目指したいなぁ〜。

 

バジルチキン

f:id:darucoro9216kun:20230911070036j:image

いつも同じ味なので、今回はバジル入れてみました!

まぁ…バジルは袋に入ってて安かったから買ったものなんですけどね。

早く使わないとシワってなりますね。

もう使わなくちゃって思ってここで使いました。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230911070046j:image

奥さんはご飯食べないかもですが、一応炊き立てなので…お茶碗も準備してみました。

食べるかどうか?分からないですが…。

 

豚ちゃん

f:id:darucoro9216kun:20230910180655j:image

豚ちゃんでパワーアップですね。

朝にお肉をちょっと食べたら元気になりますね。

朝が一番「元気」必要です!

まぁ~朝からがっつり食べるって事が無理って時もありますけどね。

 

生姜天

f:id:darucoro9216kun:20230910180659j:image

お昼の生姜天でーす。

朝に食べようと思って買ったのに、お昼に食べる事になりましたぁー。そんな事は良くありますよね。

紅ショウガを観ると食欲がUPします。

昔からですけどね。

 

◆目玉焼き◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230909071811j:image

普段グリルパンで焼く目玉焼きですが、グリルパンが故障したので…。

Bistroで目玉焼き作ったら火を入れ過ぎました。調理器具が変わると火加減が難しいです。

ソーセージは上手く焼けました(ふふふ)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

ふんわりハム&マヨを食べながらぁ〜→ざるつけ麺作ります→中身はこんな感じです→出来上がり!(麺の上に海苔をパラっとしてます)

 

※ざるつけ麺はある程度予想出来るお味でした。でもお手軽だからお昼にはいいですよね。焼きそばばっかりだと飽きちゃいますもんね。たまには違う味にしないと「またぁ〜」って言われちゃいますもんね。

 

 

◆卵◆
◆焼◆
◆き◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230911070102j:image

ちょい失敗しました(笑)

あれ?週末に失敗って珍しいです。

ゆとりはあったんですけどね。

えーと、うまく集中出来なかったです。

考え事してたからかなぁ?

何だか卵焼きの出来具合で、自分の心の状態が分かっちゃいますね。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー