「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当53


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●53●
例えばこんな感じ
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回はまたまた気まぐれ弁当です。
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20230817065455j:image
 
※夏限定にごり酒 天上夢幻
オンザロックでカンパイ!って書いてあります。
お中元で届いたので、味わって飲んでます。
濁り酒が届くと嬉し~ですが、呑み過ぎちゃいますね。
 
 

綺麗な卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20230913065528j:image

久しぶりに綺麗な卵焼きが出来ましたぁ~。

前回は久しぶりに作ったら失敗してしまいました。

やっぱり定期的に作ってなくちゃ腕が落ちますね。

綺麗に卵焼き出来ると嬉しいです。

 

串なしつくね

f:id:darucoro9216kun:20230913065536j:image

つくねですが…串には刺してません。

だって…お店じゃ無いですからね

お弁当の時は串があると邪魔ですもんね。

からしを付けて食べます。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230913065544j:image

きゅうりの漬物、トマト、卵焼き、セロリとじゃこの炒め物

こんな食事でも飲み物はコーヒーです。

美味しいお茶にすればいいのかもですが、朝はコーヒー飲みたいです。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230913065551j:image

バランス良く作れたと思います。

卵焼きの中にロースハム入れたら、いいアクセントになりますね。

セロリとじゃこは相性いいですね。

まあ…セロリは今は美味しく食べれますけど、子供の時はあんまり好きじゃなかったな。

 

 

●ある日の朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230817065217j:image
たくさんおはぎをいただいたときは、こんな朝ごはんになる事も有りました。
いやぁー過去に撮った写真を載せ忘れてました。
 
 
●今日も元気にだるころ弁当●
 

f:id:darucoro9216kun:20210910121542p:plain

 
f:id:darucoro9216kun:20230817065338j:image
 
 
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230817062057j:image
 
●買いました●
 
あんまり食欲がない奥さんへ
このビニール袋でどこのお菓子か分かりますねぇ~(笑)
大好きなドトールのミルクレープです。
普段は奥さんの誕生日に買うミルクレープですが、最近「食欲ない」って言うので...。
ブログのコメントで「奥さんの好きなもの作ってあげたらいいかも?」って教えていただいたので買ってみました。
ミルクレープは流石に僕は作れないと思います(とにかくお菓子作りをしたこと無いのです)
 
 
 〇ドトール〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230817062025j:image

息子の分も無いと可哀想なんで、息子にはモンブランを買いましたぁ~。

 

◎ケーキ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー