「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当52


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

52◆ 
◆作りたくない◆

 

 

◆そんな日は少ないです◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は迷わず気まぐれです。迷ったら記事が書けなくなる(笑)危ぶむなかれ、迷わずいけよ!なーんて思って書いてます。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230818064831j:image

定番なのは鶏肉とブロッコリーですね。

そして、やっぱり沢庵と梅干しです。

安心安全と思って作ってるお弁当です。

たまにはスーパーで買う事あるけど、なるべくお弁当を作る様にしてます。

コンビニのお弁当って「あんまり食べない方がいいよぉ〜」って高齢者の方々に言われます。

だから、なるべく食べない様にしてます。

でも、家のすぐそばに(セブン)あるので買っちゃう時あります。そもそも、そこそこお弁当高いからあんまり買いません。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230818064839j:image

ちょっとお弁当とは違う朝ごはん

そんな事珍しいです。

奥さんの食欲が少し戻ったかな?って思ったら、あんまり食欲無いって日もあったりしますね。

浮いたり沈んだりするのかなぁ?

女性はホルモンの関係があるから、男性より体調を整えるのは大変そうですよねぇ~。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230819124711j:image

彩りを少し意識したグリルパンです。

まぁ、僕は食欲は安定してキープです。

こんな風に彩りを考えてグリルしたら、余計に食欲アップしちゃいますね。

自分だけモリモリ食べる朝ごはんでしたぁ~。

 

ある日の朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20230819124731j:image

予想通りの朝ごはんですね。

バランスが大切です!

なるべくバランスを考えたメニューにしてるつもりです。ただ…ひじきとかは奥さんが常備菜として作ってるものをそのまま朝ごはんに出してます。

とっても助かってます。(ホントはコレもブログに載せない方がいいのかな?)

 

 

◆あずましずく◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230818064815j:image

いやぁーぶどうは美味しいですね。

嬉しいぶどうです。

届けてくれてありがとぉ〜!

 

シャンインマスカット

f:id:darucoro9216kun:20230820074557j:image

シャインマスカットも入ってたぁー!

コレは嬉しいですね。

スーパーで購入したら高いですからね。

 

0427asdrive.hatenablog.com

ブドウにマスカットを届けて下さったのは「しーちゃん」です。

それ以外にお野菜なんかも入ってまして....申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そんなこんなで僕からは改めて、現在上手く作れる「少し大きめのがま口」を追加でお届けしました(笑)色は使いやすいベージュにしたんですが、良かったかなぁ?

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

サッポロポテトつぶつぶベジタブル→ニッポンのシンレモンサワー→たこせんべいの里→にごり酒

※たまににごり飲んだら美味しいですね。最後ちょっとだけ残ってましたぁ〜。

 

◆つ◆
◆ま◆
◆み◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230819124833j:image

おつまみ牛ちゃん

いや、おつまみ牛たんでした。

f:id:darucoro9216kun:20230819124837j:image

おつまみ牛たんこだわり酒場のレモンサワー

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー