「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当64


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれです●
●だから作れる●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はある日の朝ごはんと気まぐれ弁当の紹介です。
朝ごはんにそろそろ、積極的にお魚を取り入れて行こうなんて思ってます。
 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230928154017j:image

魚の朝ごはんが極端に少ないから、最近はなるべくこれでも魚を取りいれようとしてます。

今回は朝から鯖を焼いてみました。

鯖の隣にはソーセージ(笑)盛り付けちゃいました。

 

気まぐれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20230928154029j:image

もちろん、焼き鯖弁当です。

そして、ソーセージも入ってまーす。

手羽元と卵を煮たものが冷蔵庫に眠ってたので、叩き起こしてやりましたぁ〜。

そして、目が覚めたらお弁当の中へ

お弁当の中へ、お弁当の中へ、行ってみたいと思いませんかぁ〜🎵

 

デラウェア

f:id:darucoro9216kun:20230928154048j:image

もう、今年は終わりですね。

また、来年デラちゃんに会いたいです。

デラうめぇ〜がやぁー。

名古屋に住んでた時が少しだけあって、その言葉だけ覚えてます(笑)

 

気まぐれ弁当2

f:id:darucoro9216kun:20230928154253j:image

さて、仕切りに見えるのは牛蒡です。

卵焼きと鶏肉を牛蒡で仕切りました。

鶏肉の下にはキュウリの細切りを敷きました。

ちょっと野菜を入れると「これでいいよねぇ~」って心でつぶやけます。

心が安心するのってちょっとしたことなんだと思います。

でも、そのちょっとしたことが日々むずかしいのだって思います。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●卵焼き●
 
f:id:darucoro9216kun:20230928154232j:image
朝はしっかり卵焼きを焼けました。
お弁当に入れるので、しっかり目に焼いてます。
食中毒はやっぱり怖いですからね。
 
●ある日の●
●朝ごはん2●
 
f:id:darucoro9216kun:20230928154243j:image
卵焼きのよこに牛蒡の漬物添えてます。
そして、キュウリの細切りの上に鶏肉
お弁当と一緒のメニューを毎回奥さんの朝ごはんにしています。
 
コロッケ
 

f:id:darucoro9216kun:20231029140125j:image

 
●北海道物産展●
 
f:id:darucoro9216kun:20231029140142j:image
カニクリームコロッケとホタテクリームコロッケの違いが…分からなかったです「笑」
カニもホタテもエキスだけ?
チーズ入りメンチカツは美味しかったです!
 
 
●かなり古い梅酒●
 
f:id:darucoro9216kun:20230928154144j:image
梅酒を飲まないのに、作りたくて作ったそうです。
でも、結局飲まなかったので引っ越す時に困ったそうです。
そんな梅酒が僕の手元に回って来ました(笑)
昭和50年くらいのものだそうです。
でも、甘いのでそこまで減りません。
1週間に1回飲もうかなぁ〜って感じです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー