「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ちょっと天ぷら屋さん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ちょっと●
●行ってきまーす●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はフラッと立ち寄った天ぷら屋さんです。
 

天麩羅天升

f:id:darucoro9216kun:20230914190546j:image

コロナから2年間くらい行って無かったのですが、近くを通ったので顔を出しました。

大将:「先生やん!久しぶりやなぁ〜」

僕:「いやぁーお互いコロナで大変でしたね」

大将:「シャレにならんよ!本気で閉店しようか思ってたんやでぇ」

僕:「そんな寂しい事言わんで下さいよ」

※やはりコロナの給付金後の税金が大変らしい。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20230914190255j:image

何も言わずにそっと、お造り出してくれました。

久しぶりに来たのにちゃんといつも通りしてくれるって嬉しいです。

 

海老天とじゃがいも

f:id:darucoro9216kun:20230914190310j:image

 

f:id:darucoro9216kun:20230914190314j:image

大将はめんつゆで天ぷらを食べさせてくれません(笑)天ぷらは塩で食べるが鉄則らしいです。

 

ハモの湯引き

f:id:darucoro9216kun:20230914190322j:image

僕がハモ好きって覚えてくれてたみたいです。

「天ぷらにしてもええけど、この方がええやろ!」って大将が湯引きで出してくれました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●焼酎ロック●
 
f:id:darucoro9216kun:20230914190957j:image
 
 
●壊れた●
●洗濯機●
 
f:id:darucoro9216kun:20230914191115j:image
えー?今年はどうなってるの?
まさか…ドラム式洗濯機まで壊れるなんて!
ひぇ〜どうなってるんだぁ〜。
Nationalって書いてあるドラム式です。
確認したら18年位使ってますね。
捨てる前に綺麗にしてあげなくちゃです。
 
クーラーは壊れて無いけど買い替えた。
それが悪かったのかな?
その後…壊れるものが続いてます。
毎月友引状態です。あんまり引っ張らないでぇー!
掃除機→冷蔵庫→IHヒーター→ドラム式洗濯機→次は?なんなの?
クーラー15万
掃除機5万→冷蔵庫30万→IHヒーター20万→ドラム式洗濯機20万(合計90万くらい)
設置や家電引き取り料金など入れたら約100万
泣きたくなる2023年です。
 
記念品
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●キッキンペーパーやら洗剤やら…●
 
キッチンペーパー切らしてたから嬉しいとか、奥さんが言ってましたが....。
結構高い買い物だからこのくらいのサービスは有ってもいいですよね!
今回は日立の洗濯機にしました。
 
 
NEW洗濯機
 
f:id:darucoro9216kun:20230917081331j:image
新しい洗濯機ですねぇ。ボタンがすべて液晶ですねぇ~。
しかし、デカいですねぇ~。
洗濯機はやっぱりドラム式がいいのかな?
僕は洗濯ってほぼしないから、何が使いやすいか知らないです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー