「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べたい時に食べよう


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●いろいろ●
●食べよう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「食べたい時に食べよう」ってタイトルにしましたぁー。
食べたいものって沢山あるのに、いざ「何食べたい?」って聞かれると上手く言えなかったります。でも、写真とか観たら「これ食べたかったんだよぉ~」って思ったりします。
 
 

ふるさと納税

f:id:darucoro9216kun:20230917083838j:image

さとふる納税が届きました。

北海道のサーモンです。

やっぱりサーモンは嬉しいですね。

 

サーモン

f:id:darucoro9216kun:20230917083845j:image

最初は解凍して生で食べまーす。

サーモンはやっぱり美味しいですね。

しっかり凍らせて、寄生虫を除去しなくちゃです。

川の魚は怖いですからね。

※家庭用の冷凍庫ではダメですけど…。

 

クリームシチューライス

f:id:darucoro9216kun:20230917084012j:image

クリームシチューの次の日は、こんな感じでライスとして食べます。

昔はしませんでしたが、今はご飯にかけたりしますねぇー。

 

焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20230917084019j:image

焼きそば「どーん」

週末の定番なので、今回は控えめに載せました(笑)

あんまり載せ過ぎたら「またぁ〜」ってなりますもんねぇー。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●完熟イチジク●
 
f:id:darucoro9216kun:20230917083853j:image
売ってるイチジクは早めに取って商品として売るので、甘さが控えめだったりしますよね。
しっかり熟れてから取ったら甘いイチジクですね。
イチジクを育ててる方が下さいました。
 
 
●おかきあられ●
一番搾り
 
f:id:darucoro9216kun:20230917084110j:image
美味しかったおかき「通の味」って書いてます。
このおかきは「おかき好きでしょ!」って言って患者さんからもらったものです。
京都の百貨店大好きな方が下さいました。
 
f:id:darucoro9216kun:20230917084118j:image
僕がやっぱり美味しいなぁ〜って思うのは一番搾りですねぇ〜。「新しいおいしさ、できました」って書いてますけど、初めから美味しいです。
 
DVD
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
患者さんの中には韓流ドラマ大好きな方がいます。
そして、コレはとってもいいから!って持ってきて下さいました。その方はソン スンホンが大好きみたいで色んな作品を薦めてくれます。
ちょっと古いドラマですね。
コレは…「春夏秋冬」全て良かったみたいですね。
まぁ…冬のソナタは観ましたけどね。
秋の童話もチラッと観た事有ります。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230917083918j:image
コープのスモークチーズですね。
常にでは無いですが、比較的冷蔵庫にあるチーズ
ちょっとつまむ時に嬉しいチーズですね。
手も汚れませんからね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー