「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

作れると思うよ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●もう少し大きくして●
●作って欲しい●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回は奥さんから「この前の薬入れみたいな感じで、もう少し大きいのは作れないの?」なんて…。
やろうと思えば出来るけど、時間かかるよぉ〜を紹介します。

darucoro9216kun.hatenablog.com

前回は小さい薬入れをリクエストされて作ったのです。

でも...その続きのリクエストがありました。

リクエストしても良いけど...まだ、今年の5月からスタートしたど素人ですけど...。

 

大きくした型紙

f:id:darucoro9216kun:20230628161744j:image

右は以前作った薬入れサイズ

左は今回作るポーチサイズです。

携帯が入る大きさで作って欲しいとの事です。

※なんでも言うのはタダですからねぇ〜(笑)

本当に出来るだろうか?

型紙さえ作れたら出来たようなもんだって勝手に思ってます。

 

型紙通りにカット

f:id:darucoro9216kun:20230628161802j:image

染める時に色むらが出来るのですが、細かいことは気にしません(笑)

床面(革の裏側)の処理をしてるところです。

だって、プロじゃ無いですからねぇ〜。

素人っぽさが魅力的な〜んて勝手に思って作業を続けてます。

 

Dカン

f:id:darucoro9216kun:20230628161851j:image

左右にDカンを取り付けました。

取り付け方だって我流です。

目打ちをして、これから縫うところです。

やれば出来ると思って取り付けました。

 

持ち手

f:id:darucoro9216kun:20230628161904j:image

ナスカンを左右に取り付けました。

長さも適当です。

こんな感じかなぁ〜って思って小さい付箋の幅でカット

近くに付箋があって良かったです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●完成間近●
 
f:id:darucoro9216kun:20230628161922j:image
だんだん出来て来ましたねぇ〜。
縫ってる途中なんて写メに収めたり出来ません。
だって…集中して作ってますから…。
 
●途中経過●
●どうでしょうか?●
 
f:id:darucoro9216kun:20230628161948j:image
ホワイトボードのフックにひっかけてみました。
ある程度イメージ通りに出来ました(笑)
 
完成
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●なんとか出来ました●
 
コバの処理もちゃんと行えました。
薬入れより大きいサイズのポーチです。
 
 
●こんな感じで使います●
 
f:id:darucoro9216kun:20230628162219j:image
最後はこんな風になりました。
 
f:id:darucoro9216kun:20230628162437j:image
少し大きめの携帯もすっぽり入ります。
後から「こうして欲しかった」「ああして欲しかった」って言われそうですけど…。
今の僕にはこのくらいで精一杯です。
同じ形のものを大きくするっていいですね。
「もう少し大きいサイズ」ってまた言われたらどうしよう?
だんだんカバンに近づいて来てます。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー