「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

サンドでお出掛け


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ババっと作る●
例えばこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20230713134130j:image
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はお出掛けする時のサンドイッチと母に渡した作品の紹介をしようと思います。
 
 

卵たっぶり

f:id:darucoro9216kun:20230713110243j:image

卵をタイマー付けて15分茹でました。

それから、マヨネーズとからしを入れて混ぜます。

 

ハムとチーズ

f:id:darucoro9216kun:20230713110255j:image

何も考えずにハムを乗せてしまいました。

いつも、ハムとチーズはセットなんです。

 

 

カレー味の鶏肉IN

f:id:darucoro9216kun:20230713110320j:image

「え、そこにまだ鶏肉のせるん?」

まあ…そう言われると思ってました。

鶏肉乗せるならハムは不要って事でしょ!

でも、乗せてしまったんだから…。

 

包みます

f:id:darucoro9216kun:20230713110327j:image

目玉焼きの生地で包みました。

鶏肉、チーズ、ハム、卵をサンドしました。

食べ応えあるサンドイッチが出来ましたぁー。

お出掛けの日は、お弁当箱が邪魔になるのでサンドイッチなのでしたぁー。

 

 

チラッとしてます
 
 
奥さんの朝ごはんはこんな感じでございます。
 
●今日も元気にレザークラフト
 
f:id:darucoro9216kun:20230713125430j:image
生地を縫い合わせて、裏がえしたところです。
なんでまたまたがま口?って思われるカモ知れません。以前、母に渡した「むらさきガマちゃん」が原因なんです。
 
この時は、おまけのタッセルまで作ったのに...。
全く僕が作ったって信じてもらえませんでしたぁ~(苦笑)
 
おにぎり
 

f:id:darucoro9216kun:20230713125302j:image

 
●金色で作ると金運アップ●
 
母:「あんたこの前(がま口)買って来てくれたんやろ?ありがとう」
僕:「だからぁ〜僕が作ったんやって!」
母:「不器用なあんたが作れる訳ないやろぉ(笑)」
僕:「見た目が不器用なだけで…なんでも見た目で決めつけたらあかんでぇ〜」
母:「どうせなら、お金が貯まりそうなんがええわ」
僕:「分かった!じゃ、お金がたまりそ〜ってがま口作ってみよかぁ?」
母:「(笑)期待せずに待ってるわぁ〜高いんとちゃうのぉ?」
僕:(だ、か、ら、僕が作ったんだよ!)
そんなやり取りから「作ろう!」って作品が完成しました。
 
 
 〇完成したよぉ〜〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230713125314j:image

これやったらお金貯まりそうですよね(笑)

でも?がま口だから、お金が入る量はしれてるよぉ〜。

気に入った方を使って、どっちかきっと姉に渡すんだろうなぁ〜。だいたい母の事は分かります(ふふふ)

◎GOLD◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー