「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理のご紹介!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末料理●
●作るぞぉ〜!●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末料理の紹介になります。
 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230529061202j:image

グリルパンで鶏肉焼きました。

料理酒、みりん、醤油、塩胡椒

分量は適当でございます。

だから…毎回味が違うのであります。

特に気にせず作ってます。

けれど、味見はするようにしてます。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230529061211j:image

あれ?写真がボケてますね。

まぁ…味はボケてませんよぉ〜。

朝だから寝ぼけてるんでしょうね。

卵焼き、鶏肉、昆布の佃煮、玉ねぎの酢漬け

いつもとほぼおんなじですね。

 

厚焼きと鶏肉

f:id:darucoro9216kun:20230529061221j:image

 

本日のおかずでーす。

こんな感じで盛り付けてます。

綺麗に盛り付けなくちゃって感覚はあんまりありません。

 

無限ニラ?

f:id:darucoro9216kun:20230529061244j:image

あれ?ニラとシーチキンなんですけど…。

無限に食べられるレシピって言う割には、一口で止まってしまった僕です(涙)

味が濃いねん!

レシピ信用したらダメだったなぁ〜。

やっぱり味見は大切ですね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●カレー●
 
f:id:darucoro9216kun:20230529061112j:image
 
僕が週末作れるって言ったら、カレーくらいですよぉ〜。
週末料理とか言いながら、手抜きばっかりしてしまう僕です。(カレーならほぼ失敗ないから安心なんですよねぇ)
ほんとオーソドックスなカレーです。
 
 
●たこ焼き機●
●シュウマイ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230529061020j:image
そして、僕が作れる定番の一つが…たこ焼き機を使ったシュウマイです。
いやぁ〜たこ焼きだけに使うなんてもったいないです。色んな使い方あるのに、まだ紹介出来てないです(笑)
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
マエケンではありません●
 
ココアって書いてありますね。
そういえば、マネケンを長らく買って帰ってないなぁ〜。これは、たまには食べたいってサインなのかなぁ?
お土産にベルギーワッフルって、甘いもの好きな方は嬉しいのかなぁ?
ついつい、シュークリームを買って帰る事が多いです。ビアードパパとか…。高槻なのでドエル(街のケーキ屋さん)とか…。
 
 
キムチーズシュウマイ
 
f:id:darucoro9216kun:20230529061028j:image
2回目はお好みでつくちゃいます(笑)
ちょっと辛旨が食べたくなったので、シュウマイアレンジしてみました。
「キムチ入れたらキムチ悪い!」なんて息子が言いましたがスルーしました。
食べたく無かったら食べなくていいんです。
「キムチ悪いって何ぃ~!」って奥さんが言ってましたねぇ~。
※意味は分かるから、そこはあまり突っ込まれても困るんやけど...って思った僕でした。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー