「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

作りたいものみっけ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

胡瓜は脇役
例胡瓜サンドはこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucoro
 

 

 
紹介されてるキュウリのサンドイッチを観たら作りたくなりました!
そんなこんなで作って観ようと思います。
僕はだいたいサンド作るときは野菜は入れない派なのですが…。
今回は入れてみたいと思います(笑)
 

キュウリ

f:id:darucoro9216kun:20230709071140j:image

なんで?こんなカットしたんだろ?

もっとなが〜くスライスすればよかった(笑)

f:id:darucoro9216kun:20230709071147j:image

きゅうりは寒そうだから、チーズの布団を被せました。

やっぱりチーズはプラスしなくちゃですね。

きゅうりの水気は絞りましたけど…。

チーズで水分を他に広がらないようにしなくちゃ!

 

たまご焼き

f:id:darucoro9216kun:20230709071155j:image

ロースハムを閉じ込めた卵焼きです。

厚焼き卵をサンドするの好きです。

バターも少し入れました。

 

乗せる

f:id:darucoro9216kun:20230709071217j:image

オープンサンドみたいに撮ってしまった。

ちゃんと上にパン乗せますよぉ〜。

f:id:darucoro9216kun:20230709071225j:image

辛子とマヨネーズを塗る

片面にはちゃんとカラシ塗らなくちゃ!

ちょっと黄色くなるのが好きなんですよねぇ~。

 

被せる

f:id:darucoro9216kun:20230709071240j:image

ハイ!完成しましたぁー。

週末の朝ごはんにぴったりですね。

休みの日はゆっくり作れるので嬉しいです。

いつも時間があっても、仕事の日は焦って作ってる感じします(笑)

 

週末の朝ごはん
 
 
奥さんの朝ごはんはこんな感じでセットしました。
スープの器を準備しました。
簡単なスープしか作れませんけど...。
 
今城塚古代歴史館
 

f:id:darucoro9216kun:20230709141926j:image

 
息子が夏休みに何しようか?なんて迷っているので、これを見せました。
勾玉でも作りに行ったら?
 
 
ハニワ
 

 
●今城塚古墳の埴輪たち●
 

毎月一回くらいは訪れる古墳です。

夏休みは混雑するだろうなぁ~。

 
 
 〇夏休みに作りたい〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230709142031j:image

雨の日に家で何かするものを準備したいと息子が言うので....。

本屋さんに行って選んでもらいました。

え?本を選ぶんじゃないの?

こんなもの本屋さんで売ってるなんて、想定外でした(苦笑)

えーと、対象年齢14歳~ってなってますけど、ホントに作るの?

まだ10歳なんですけど...。

途中であきらめないか心配です。

まぁ~雨の日は退屈だから、作ってみるかぁ~。

僕は基本手伝わないけどねぇ~(ふふふ)

作れないよぉ~って頼まれるまで手を出さない様にします!

DIY
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー