「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

むらさきガマちゃん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母にプレゼント●
●ガマちゃん●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は、関西で年配の方に好かれるだろう作品を作りたいと思います。
まぁ〜いつもお世話になってる母へのプレゼントなんですけどね。
きっと「僕が作ったんだよ」って言っても信じてくれない気がします。
 

これ使います

f:id:darucoro9216kun:20230630121345j:image

手芸の先生が余ってる生地を下さいました。

むらさきはやっぱり人気有ります(勝手にそう思ってるだけ?)

柔らかい革なので、使いやすそうです!

それでは作って行こうと思います。

 

口金取り付け

f:id:darucoro9216kun:20230630121350j:image

かなり作ってからの写真です(笑)

夢中で作ってる時は写メできませんねぇ~。

口金を取り付ける時の写メです。

僕は最初はボンドで金具に革を接着してから、紙紐を金具に押し込みます。

 

ガマ開き

f:id:darucoro9216kun:20230630121359j:image

釜開きは聞いた事ありますけど、ガマ開きは聞いた事無いですね(笑)

真ん中に開くポチが無いので、どこが中心?って革を差し込むとき思いました。

中はスウェード生地で手触りはいいですねぇ~。

 

澄ましたガマ

f:id:darucoro9216kun:20230630121402j:image

出来上がりは案外アッサリでした。

少し小さめのがま口です。

小銭入れにピッタリだと思って作りました。

がま口って一つあると便利ですねぇ~。

小銭いれてぇ~取り出してぇ~。

毎日使ってくれるとうれしいなぁ~(笑)

f:id:darucoro9216kun:20230706080509j:image

一緒にタッセルも作りましょう!

まぁ…おまけみたいなもんですね。

f:id:darucoro9216kun:20230706101504j:image
こんな感じで出来ましたぁー。

ちょっとした小物にタッセルを付けるだけで、グッと可愛くなりますよねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20230706144141j:image

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●iPhone14●
 
f:id:darucoro9216kun:20230701174312j:image
もう、そろそろ変えなくちゃって思ってましたが...。
やっと変えることが出来ました。
(でも....iPhone14プラスってけっこう高いですねぇ~「涙」)
あんまり携帯に興味ありません。ほとんど機能も使ってませんし...。
携帯を使うって言っても、ラインとかインスタくらいでしょうか?
 
iPhone6から●
●iPhone14へ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230701175116j:image
iPhone6プラスは薄くて気に入ってたんですよねぇ~。
それに長らく使ってたので変えにくかったんです。
f:id:darucoro9216kun:20230701175520j:image
今回はシルバーではなく、ホワイトにしました。
まぁ~5色くらいの中から選ぶって言ってもシルバーがホワイトしか考えてませんでしたけど…。
 
ケース
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●今度自分で作ってみます●
 
まだ、レザークラフト始めて日が浅いのでゆっくり作ってみます。
うまく出来るといいのですが、まだ頭の中にいい図面が浮かばないです。
 
厚いですね
 
f:id:darucoro9216kun:20230701175658j:image
手を放しても机の上に立つ14でした(笑)
f:id:darucoro9216kun:20230702090000j:image
まぁ~形状もありますが、6は立てれませんねぇ~。
f:id:darucoro9216kun:20230702114537j:image
ガラスコーティングしたので、古くてもまだ表面は綺麗な6ちゃんでしたぁ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー