「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当32


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●32●
●作ります●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はもう、退屈しちゃうけれど「メンズ弁当」紹介でーす。変わり映えしないお弁当ですけど、毎回紹介してます。明日七夕だからって、明日はちらし寿司弁当なんて作れませんよぉ〜(笑)いっつも通りの弁当です。でも、なにかいいこと有ればいいなぁ~。
 
 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230622083814j:image

定番の鶏肉と厚焼き玉子です。

トマト真ん中に入れてグリルパンしてみましたぁー。切り干し大根のサラダと昆布の佃煮ですねぇ〜。

安心して作れるお弁当です。

お弁当作るようになって、朝が有効に使える様になりました。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230622083839j:image

ある日、奥さんが本当に食欲ないから…とか言って少なめにした時の朝ごはんです。

これでちょうど良いみたいです。

あらら…なんだか食欲無いとか言われると心配になります。

まぁ~いつも少し多すぎるのかもうですねぇ。

 

ネギ入り

f:id:darucoro9216kun:20230622083849j:image

ネギが余ってたので、ネギ入れました。

ネギが入るだけで美味しそうです。

シンプルなんですが、また食べたくなりますね。

 

ある日の朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20230622083825j:image

奥さんの朝ごはんでーす。

肉じゃがは奥さんが晩御飯に作ってくれたものです。冷蔵庫にあるものは残ってたら朝ごはんに出しちゃったりします。

※冷蔵庫で忘れ去られると困るのだぁ〜。

相変わらずコーヒーは毎朝入れてます。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●巻き寿司●
 
f:id:darucoro9216kun:20230622083909j:image
 
お弁当を作らなかった時ぃ〜!
職場の前にあるコープで購入します。
コープが有るので助かります。
駐車場はタイムズになってて、1時間無料なので治療院に来てくださる方にも便利です。
そんなこんなで良くコープを利用してます。
 
金時豆
●甘煮●
 
f:id:darucoro9216kun:20230622083920j:image
お料理好きな患者さんが持って来てくれましたぁ〜。金時豆の甘煮です。
 
f:id:darucoro9216kun:20230625132310j:image
僕は…あんまり食べれませんけど、ウチの両親は好きみたいです。
半分母に持って行こうと思いまーす。
塩味が効いてて美味しいとは思います。
ウチの母も時々作るのですが、ここ数年は作ってないと思います。
 
バナナ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●朝のバナナですね●
 
朝のフルーツですが、甘夏が多かったので…。
バナナ食べようと思いました。
やっぱりバナナは食べやすくていいですね。
 
梅ジュース
 
f:id:darucoro9216kun:20230622083959j:image
今年は梅酒じゃなく、梅ジュースを作ったそうです。
まぁ…僕はあんまり飲まないので、梅ジュースでも一向に構いません。
毎年、母が梅干し漬けてくれた時が懐かしいですねぇー。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー