「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

てんてん天満の天神さーん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

天神祭◆ 
◆ギャルみこし◆

 

 

◆活気ある大阪◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は天神祭りの紹介です。

 

神輿

f:id:darucoro9216kun:20230723203614j:image

天満の駅を降りたところに飾ってあった神輿です。

「みこし」を観ると「わっしょい」って言いたくなりますよね。

あれ?そんなこと無いですかぁ〜。

あ、これまた失ましたぁ〜。

 

天神祭

f:id:darucoro9216kun:20230723203630j:image

商店街には天神祭りの提灯が所狭しと並んでます。

毎年何かの形で遭遇する天神祭りです。

 

ギャルみこし

f:id:darucoro9216kun:20230723203648j:image

これを観に来ただけでーす。

一度、ちゃんと観たかったんですよねぇ〜。

参加者募集のチラシですが…。

僕も参加してみようかなぁ〜って一瞬思ったけど、オッサンだからやめました(笑)

 

スタート

f:id:darucoro9216kun:20230723203708j:image

ここからスタート(天五)ですね。

f:id:darucoro9216kun:20230723203718j:image

天六方面へ向かって、少し広いところで見せ場がありましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20230723203745j:image

移動中はこんな感じですねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20230723203800j:image

凄い人、人、人です。

商店街の中だから…身動きが取れません。

あまりいい写真撮れませんでしたぁ〜。

でも、雰囲気は伝わると思います。

大きな声で「わっしょい、わっしょい」

いやぁーこれが商店街の各お店がクーラー入れてるから?そんな暑さは感じませんでした。

でも、凄い勢いで人が集まってくるのでビックリしちゃいました。

 

◆黄白白◆

f:id:darucoro9216kun:20230723202912j:image

 

ファンパイパイでーす。

買って帰りますよぉ〜。台湾カステラです。

ふわふわで美味しいと評判の台湾カステラ

まぁー僕は食べませんけど…。

息子はドラゴンボール大好きなので「桃白白(タオパイパイ」とか言ってました。

凄い懐かしい事言うなぁ〜って僕は思いましたが、DVDで繰り返し観てる息子には懐かしさなんて無いですねぇ〜。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

黄白白の袋(20円)→説明書き→結構なボリューム→カットしたらこんな感じ

※台湾カステラは買って帰ると「美味しい」ってママや息子が言うので、たまに買って帰ります。

また、日本のカステラとは違う感じですねぇ。

 

◆黄◆
◆白◆
◆白◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230723202932j:image

 

黄白白(ファンパイパイ)

初めて買いましたが、美味しいとの事なのでまた買います。でも、そんな頻繁に天神橋筋商店街行かないからなぁ〜。行った時に忘れずに買わなくちゃ!

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー