「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

真似してみる


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食べたものだから●
●きっと出来る筈●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は真似してみようと思います。
 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230702111819j:image

鉄板居酒屋で、ミネストローネみたいなソースをご飯にかけてチーズをのっけて焼きてたんです。

味は分からないのですが…見た目はこんな感じ?だったと思うんですよねぇー。

週末料理にピッタリとか思って作ってみたんです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230702111828j:image

上手く出来ましたぁー(笑)

そう、なんとこれが朝ごはんなんです。

ママ:「これぇ〜朝ごはん(メニュー)ちゃうやん」

僕:「なんか作りたくなってん!ええやん、朝昼兼用って事でさぁ〜」

ママ:「う〜ん、熱いウチに食べたいしなぁ〜」

僕:「遠慮せんと食べたらええやん」

※なんやかんや言いながら食べてくれました。

 

 

グリルパン2

f:id:darucoro9216kun:20230702112739j:image

ソーセージをカットしてこう言う感じだったなぁ?創作料理のお店で見かけたランチの再現です。

味は分からないけど真似して作ってみます。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230702112747j:image

卵の上に焼いたトマトを乗せました。

ご飯の歌にチキンとキュウリをセットして、完成です。観た感じは似てますけど…味は全然違うかもです。でも、見た目はそこそこ似せてます。

食べて見たら、焼いたトマトが甘くて美味しい!

卵に閉じ込めるのじゃなく、しっかり焼いたトマトを後のせするのもいいですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●味の素●
 
f:id:darucoro9216kun:20230702112808j:image
f:id:darucoro9216kun:20230702112818j:image
 
551のエビシュウマイ食べたいけど、直ぐに買えませんからねぇ〜。冷凍のエビシューマイ食べました。
ふわふわした感じで食べやすいですねぇ。
 
●関西風●
お好み焼き●
 
f:id:darucoro9216kun:20230702111641j:image
時々買いますよぉー。
具材は全て入ってますので、容器の中に卵を入れて混ぜて焼くだけです。
 
混ぜる
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●勝手にいつもチーズ入れてます●
 
真空パックのお肉が少ないので、ハムを刻んで少しプラスしてます。
 
柔らかくて美味しい
 
f:id:darucoro9216kun:20230702111658j:image
お好み焼きを焼くのはもー慣れっこです。
青のり、ソース、マヨネーズの組み合わせは最高ですねぇ〜。ソース味は子供の頃から食べ慣れてますから、ソーサラーでは無いですが安心する味です。
ソースは何種類か常備してますけど、バカ舌だと思わないで下さ〜い(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー