「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

パスケースを作ろう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

レース針◆ 
 
◆自分のために◆

 

 

◆作ってみよう◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は自分の為に作るレザークラフトの紹介です。

糸ではなく、レースを使って縫ってみようと思います。

ちょっといい革を使って、レースも松坂屋で買いました(笑)

だって...自分のですからぁ~。

donaneight.hatenablog.com

もちろん、おじき(どーなんさん)のパスケースもしっかりチェックしてます。

でも、今回は飾らないシンプルなパスケース作成します。

 

型紙

f:id:darucoro9216kun:20230705144625j:image

あらぁ〜型紙も本当簡単ですね。

難しいものは出来ないので、なるべくシンプルにしました。

飴ちゃんボックスでレースで縫う練習しましたから、今度は本番です。

練習した感じでは手応え有りましたから、きっと出来る筈!

(いつも謎の自信だけ有ります「(笑)」)

 

革をカット

f:id:darucoro9216kun:20230705144640j:image

革のカットは上達しました〜。

なんでもやれば上手くなりますね。

大きい革の床面にはヤンピー(山羊の革)を貼り付けました。

見える部分ですからねぇ~。ちゃんと処理しました。

いつも型紙が出来たら作れた気になってます(笑)

 

巻きかがり

f:id:darucoro9216kun:20230705144705j:image

これを早く覚えたかったのです。

レースを2メートル買いましたが、足りるかな?

足りなかったら…また買いに行かなくちゃです。

やり方もシンプルです。だた平目打ちした穴にレースを通していくだけです。

まぁ~しっかり穴が通って無いと上手く通せませんけど....。

 

完成

f:id:darucoro9216kun:20230705144726j:image

ぐるぐる巻けば終わりでーす。

茶色の革に濃いネイビーのレースで仕上げました。

レースの長さは2mでピッタリOKでしたぁ~。

あれ?仕上がりはちょっと女性っぽいですか?

僕が使うんですけどねぇ~。

色んなかがり方が有るのですが、まぁ~今は難しいことは出来ません。

一番シンプルなかがり方で仕上げました。

 

 

◆パスケース◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230705144739j:image

こんな感じですかねぇ~。

巻きかがりで仕上げたら、ちょっと豪華になりますねぇ~。

シンプルなものでも、自分で作れたら何だか嬉しいですねぇ~。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

 

お地蔵さん→笑顔のお花→朝食MA→うま~い猫

以前ワードで描いたものを紹介しています。

 

 

◆か◆
◆が◆
◆り◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230705145056j:image

レースで縫うときはレース針が必要です。

ハリの扱いは慣れてますからぁ~。どんなハリでも大丈夫です(笑)

クラフト社のものを購入してみました。

また、作れそうなものが有ったら作ろうと思います。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー