「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当38


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

38◆ 
◆今日も気まぐれ◆

 

 

◆きっと明日も…◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれ弁当の紹介です。

「朝ごはんらしい朝ごはん」なんて言われましたので、朝ごはん作って行こうと思います。

う〜ん、朝ごはんらしいと言われても…。

 

ヤマサ

f:id:darucoro9216kun:20230706171621j:image

山さんではありません。「ヤマサ」のちくわを卵に閉じ込めましたぁ〜。

練り製品好きなので、ちょっと入れ過ぎてる?

まぁ…細かい事は気にしない様にしてます。

 

鶏肉

f:id:darucoro9216kun:20230706171637j:image

定番の鶏肉ですね。

グリルパンで毎回焼いてます。

えーと、これは…。

僕の朝ごはんとお弁当になりそうです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230706171650j:image

鶏肉じゃなくて、もっと朝ごはんらしくしてぇー!

そんな感じで言われたので、こうなりました。

だから、ご飯は炊き立てです!

僕も母に「お弁当に〇〇入れてぇ〜」とか言ってましたぁ〜。リクエストに応えるって半分助かって、半分面倒ですね(笑)

僕の「朝ごはんらしい」イメージはソーセージかなぁ?

煮卵も前の晩から作っておきました。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230706171701j:image

そんなこんなで、僕のお弁当には鶏肉とソーセージ

ちくわを閉じ込めた卵焼きです。

野菜は?って言わないで下さい(苦笑)

ブロッコリー茹でるの忘れてましたぁ〜。

 

 

◆鶏キムチ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230706171714j:image

鶏肉の量が多かったので、鶏キムチを作ってみました。奥さんの朝ごはんのお盆の外に「ちょこん」って置いときました。

そしたら、朝ごはんの時に食べたそうです。

(結局食べるんかぁ〜い)

奥さんの「朝ごはんらしい」は焼いた鮭とか海苔(海苔の佃煮も含む)とかみたいです。

確かに…ご飯を添えるならそうかもですね。

僕の朝は、長年パンだったからなぁ〜。

朝から焼き魚のイメージ無かったです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

うまいか(袋を開けたら息子がほとんど食べてしまいました)→うまいか?って言われたら「うまい」→パリパリいわし→イワシそのものですね!

 

◆ち◆
◆く◆
◆わ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230706171733j:image

帆立ちくわです。

これがまた、美味しいのです。

母がヤマサでお取り寄せしたので、1本いただきましたぁ〜。早くビール片手に食べたいです(笑)

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー