「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

佐藤


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ご近所◆ 
◆食べたい物◆

 

 

◆ありますか?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は息子が食べたいと言うので、近くの焼き鳥屋へ行くことになりました。

ホントにここの焼き鳥屋が好きみたいです。よく息子に「どこ行きたい?」って聞くと「さとう」って返事をするんです。飲まないのに焼き鳥屋が良いなんてぇ~(笑)僕もうれしいですけどねぇ~。

 

とり肝ぽん酢

f:id:darucoro9216kun:20230622184120j:image

僕はとり肝ぽん酢注文しちゃいましたぁ〜。

飲む時は早く出来るものを1品注文しちゃいますね。

ビールと一緒にとり肝なんて嬉しくなっちゃいます。

 

やきとり

f:id:darucoro9216kun:20230622191314j:image

定番の焼き鳥は食べたくなりますね。

この感じを観ると安心します。

炭で焼いてるから、ネギの焦げたところがまた美味しいのです。

少し小さめですけど、丁寧に観てるところで焼いてくれるからなんだかうれしくなっちゃいます。

観える場所で焼いてくれるっていいですねぇ~。

 

ひねどり

f:id:darucoro9216kun:20230622191329j:image

しっかりした歯応えと旨味が美味しい「ひね」ですねぇ〜。

ひねを食べると焼酎が飲みた~くなりますね。

今日はどの焼酎にしようかな?

えーなんて迷ってる間に息子とママはあるものを決まって注文するのでしたぁ~。

 

焼き鳥丼

f:id:darucoro9216kun:20230622193504j:image

この焼き鳥屋に来たら、必ず息子とママは焼き鳥丼注文します。

昔は二人で一つだったのに、最近はひとりづつになってますねぇ。

それだけ食べれるようになったって事で、喜んでます(笑)

 

◆がらるっど◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230622191131j:image

今日の焼酎が決まりましたぁ~。

「がらるっど」国分酒造さんですねぇ~。

奥さんに聞くと「叱られるよ」っていう意味らしいです。

変わった名前だと思ってたんです。でも、そんな意味なんですね。

多分、これを飲んだらついつい飲み過ぎて「叱られるよ」ってことなんだと思います(良い名前ですねぇ~)

f:id:darucoro9216kun:20230622191150j:image

香りがまろやかでいいですねぇ~。ゆっくりロックで楽しめる焼酎です!

おいしいですねぇ~。こりゃ叱られるわぁ~(一杯でやめときます)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

赤星☆縁日おみくじキャンペーン→おみくじ→小吉→サッポロラガーと付き出し

こういうの有ると楽しめちゃいますねぇ~。

BEERと一緒の出してくれる「付きだし」が美味しいと嬉しいです!

 

◆さ◆
◆と◆
◆う◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230622194553j:image

 

小さなお店ですけど、とっても美味しい焼き鳥屋さんです。

また、食べたくなったら訪れます。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー