「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

かがります


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

●初めてのかがり●
●先ずは練習●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は目指せスリッパ作りの為に練習しま〜す。
自分で考えたものを自分なりに作ってみようって思います。
 
 

作図

f:id:darucoro9216kun:20230701150019j:image

がま口を作って思い付きました。

コップみたいな形に出来るかも?

綺麗には作れないカモですけど、せっかくの練習ですから何か使えるものを作ろうと思いました。

 

かがります

f:id:darucoro9216kun:20230701150029j:image

普通の糸では無く、レースみたいな幅のある生地を巻いて行く感じです。

これを「かがり縫い」なんて言ったりします。

実はかがり縫いには色んな方法があるのですが…。

僕はまだまだだ素人なので、一番オーソドックスなかがりを練習しました。

 

 

巻きかがり

f:id:darucoro9216kun:20230701150037j:image

文字通りグルグル巻いて行くやり方です。

穴に通しながら巻いて行くだけですけど…。

しっかり目打ち出来て無いと通りません。

思ったより時間がかかる作業です。

でも、巻いて行くと出来上がりは綺麗ですね。

 

飴ちゃんボックス

f:id:darucoro9216kun:20230701150154j:image

これは?って言われても上手く答えれないのですが…。治療院では「おひとつどうぞ」って飴ちゃんを置いて居ます。その飴ちゃんケースなんです。

大きなボックスに入れると、おひとつじゃなくおふたつやおみっつ取ってしまう方が居られます(笑)

ボックスを小さくすると、ちゃんと1つずつ取ってくれるだろうとおもいます。

f:id:darucoro9216kun:20230705145256j:image

こんな感じでセットしてみました(ふふふ)

 

●分かります?●
 
f:id:darucoro9216kun:20230701172803j:image
狭いところに隠れてる子猫です。
最近、治療院の裏に子猫が居ます。
なかなか写真が撮れませんでしたが、やっと撮った一枚がこれです(笑)
写真の撮り方下手くそなんです。
 
 
●どこかで?●
●観たなぁ?●
 
なかなか思い出せなかったのですが、この感じの猫を記憶してたんです。
そして、ついに思い出しました。
エスエス製薬さんの「ドリエル」です!
f:id:darucoro9216kun:20230701173426j:image
子猫はこの猫にそっくりです。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●勝手に名前を付けました●
 
まだかなり僕を警戒してます。
もっと近くに来ても大丈夫なのになぁ?
やっぱり、僕はデカいから怖がられてる?
少しずつ距離は近くなってますけどねぇ~。
焦らず行きましょう!
 
 
やっと撮れた!
 
f:id:darucoro9216kun:20230701172951j:image
これがお母さんかな?
真っ黒の猫が治療院の周りをウロウロしてるのは知ってました。
f:id:darucoro9216kun:20230701173000j:image
これが子供です。治療院の裏に良く遊びに来ます。
餌はあげた事ないですけど…。
ただ見守ってるだけです。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー