「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でゆっくり男飲み

●一人飲み会● ●つかさ● 今日もお越し下さりありがとうございます。 今回は飾らない男一人飲み会(パチパチパチ) 長らく行ってなかった高槻駅周辺のお店にテクテク(阪急周辺には色んな店があります) まぁ…小一時間くらいで帰ります。 普段は立ち飲み屋です…

Word絵のご紹介です!

◆コメ絵◆ ◆絵で楽しんでみる◆ ◆そして動かしてみる◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 いつも感謝感謝 今回はワード絵のご紹介をしてみようと思います! 沢山wordで絵を描いてたら、ある程度思ったものを描けるようになって来ました。 ちょっとう…

ちょっと嬉しい!

●ちょっと● ●嬉しいこと● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は個人的に、ちょっと嬉しいことが有ったので書こうと思います。 ●長い道のり 2020年からスタートしてました。 スタート当初は、コロナ特別型という補助金でした。とにかく開業当初は…

疲れたときはコレ!

●体が元気になる● ●作ってみました● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はあるブログを覗いてから、僕も作りたくなって作ってみました。 copichoa.hatenablog.com とにかく食べたくなりました! でも、僕も三つ葉入れたかったのに....忘れました…

母の料理28

◆母の料理◆ ◆28回目になりました◆ ◆よろしくお願いいたします◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた母の料理紹介です。 ●葉っぱ 若ごぼうの葉っぱです。 若ごぼうは葉っぱも美味しいです。 ホントに好きなんです。 年に1回しか食べま…

週末のお昼ご飯

●ランチタイム● ●ピンポーン● 今回もお越し下さりありがとうござます。 今回は週末のお昼ご飯を紹介しようと思います。 ●チャーンポーン フライパンでお手軽チャンポン たっぷり野菜をおいしく! 野菜とよく合う豚骨ベースのスープ そう書いてありますね。 …

焼売使いまーす。

◆焼売好きです◆ ◆どうしたら美味しい?◆ ◆アレンジできるかな? 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は焼売好きなので、焼売を記事にしようと思います。 ●焼売弁当 からしをたっぷり塗って、お弁当にダイブさせてみましたぁー。 焼売弁当は簡単…

姉の料理(第1話)

◆姉の料理◆ ◆特別企画?◆ ◆たまに食べます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は第1話と書いたけれど…これで終わりかもしれません。 ●呑みますよね? 買いましたよ!塩トマト 入れるんですよね? そば焼酎に塩トマト(笑) 姉が家族の中で一…

美味しいご飯

●美味しいもの食べたい● ★今回はこんな感じ ●HP用の「QRコード」作ってみました! 花が綺麗な時期なので、花をお届けています。 今回もお越し下さりありがとうござます。 今回は美味しいご飯ってタイトルでお届けしようと思います。 ●だし巻き卵 えーと、少…

ゆっくりしたい日

◆ゆっくり◆ ◆ご飯は簡単に◆ ◆寛ぎの時間◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はゆっくりしたい日をお伝えします。 ●朝ごはん だし巻き卵サンドにしました。 今日はパパっとサンドイッチを食べてゆっくりしたいのです。 「えーと…ゆっくりした…

街の名物ご飯はじめます!

◆週末ご飯◆ ◆その時だけ◆ ◆できるものを作る◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は大阪のB級グルメ高槻名物うどん餃子のアレンジを紹介します。 うどん餃子は以前紹介したので知っている方も居られると思います。 darucoro9216kun.hatenablo…

やってみると面白い!

◆SNS◆ ◆Instagram◆ ◆YouTube◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は色々やってみた結果、やり続けるとけっこう面白いをお届けしようと思います。 ●まだ投稿してません まだ、15秒動画しか投稿してません。 ●沢山描いてます ガイコツ君は良く涙…

母の料理27

◆母の料理◆ ◆何回も紹介しています◆ ◆もう27回目になりました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「母の料理」を紹介します。 ●煮もの これだけでも良いです。 ゆっくり飲む時はほ〜んと助かります。 ●りんごと菊菜のサラダ ごま油・ハチミ…

週末はそれぞれクッキング

◆週末クッキング◆ ◆僕は料理◆ ◆その他はお菓子作り◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はそれぞれ違った事をしちゃう家族を紹介しようと思いまーす。 ●ザーサイ餃子 僕と母は餃子作りでーす。 ザーサイを塩抜きしたので、餃子作りしましたぁ…

おにぎりもってどこ行こう?

●ウォーキング● ★やっぱりはこんな感じ ●お外で食べると「うま~い!」 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はウォーキング場所を紹介します。今までは茨木中心にご紹介してました。今回は良く訪れてるのに、ほぼ知らない街をご紹介します。 ●豊中…

いったいさん

●投稿したくなる● ●なんて読む?● ●この漢字は? 米「1」に対して、芋「3」の「いったいさん」と言う意味ですね。 普通の焼酎は米「1」に対して、芋「5」で作られます。 米1×芋3=いったいさん ※この漢字は造語です。 米の割合を増やして甘みをやうま味を引…

毎年行わなくちゃですね。

◆入場整理券◆ ◆待ち時間◆ ◆懐かしいもの◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は確定申告の待ち時間のお話と懐かしいものを紹介しようと思います。 ●整理券 午前中に仕事が終わる人に急いで税務署へ 12時半くらいに到着しましたが…。 時間は15…

ホワイトデーのお買い物

◆百貨店でお買い物◆ ◆ショッピング◆ ◆サンドイッチ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は百貨店に買い物に行きましたよぉ~をお届けします。 まぁ~バレンタインのチョコレートをいただいたお返しに....。 甘いものを食べない僕が選ぶホワイト…

たまにはお花を観に行きます

●梅林● ●山田池公園● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は少し遅い?かもですが、梅林を観に行ったのでご紹介しようと思います。 ●赤い河 映画のタイトルにありましたね。「赤い河」って....。 昔の映画を沢山観てる時に、観た記憶が有ります…

ちょっとしたあれこれ

◆あれやこれや◆ ◆食べ物あれこれ◆ ◆ちょっと撮ってみました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっとしたあれこれを紹介しようと思います。 ●どっち食べる? 僕が全く入れない会話 菓子パン系統「どっち食べる?」 ベルギーチョコ蒸しパ…

母の料理26

●COOKING● ●母の料理● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はもうナンバリングして分かりやすくなった「母の料理」です。 ●ホタルイカ下処理 こういう作業は僕の役目です。 歳を重ねると、ホタルイカの目やなんこつが気になるようで...…

母が持って来てくれる料理25

●母の料理25● ●ナンバリング● 今回もお越し下さりありがとうこざいます。 今回はやっと母の料理のナンバリングが終わりました。なんと…もう25回目なんです。 いやぁーかなりハイペースで紹介してますね。 紹介すると「楽しい」って言ってくれる方が多いので…

週末料理始めるよ!

●出来ることをコツコツ● ●週末の男料理● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は週末しか作らない男手料理の紹介です。はっきり言うと.....。 紹介出来るような料理でもないのですが、毎回作った料理を紹介しています。 ●スペシャル玉子焼き 母…

男(チチ)が作るよお弁当vol.25

●メンズ弁当● ●オリジナル● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたぁーメンズ弁当です。 ●豚ちゃん弁当 久しぶりの煮卵です。 豚ちゃんはポン酢煮にしてまーす。 ちょっと良いポン酢で豚肉を煮るだけです。 勝手なオリジナル弁当完成させてま…

男(チチ)が作るよお弁当vol.24

●時にはこんな事も!● ●men's弁当● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当と朝ごはんの紹介です。 もう、ここに来て下さる方はご存じだとは思いますが....。 毎回書いてます。 ●良く出来ました! 自分で作って、自分で褒めるお弁当完成…

ひなたさんからのご招待

◆しりとり◆ ◆雛形◆ ◆僕は「ツ」◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はある方から雛形を使った「しりとり」が廻って来ましたぁー。 それでは、まず初めにそのある方をご紹介しますねぇ。 ひょくまんさんからのご招待 - ミュウと日向の物語 「…

週末だけ晩御飯作ります。

◆ワンパン麺◆ ◆週末料理◆ ◆簡単なものばっかり◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末だけは晩御飯も作ってます。 大したもの出来ませんが、それでも食べてくれるのでありがたく思ってます。 ●卵焼き 久しぶりに卵焼き作ります。 中にベー…

父の誕生日

●一緒に呑もう● ★呑むときゃこんな感じ まーたるさんのカードより darucoro 父は辰年で、息子も辰年なんです。 親戚にも辰年が沢山います(ワハハ) 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はもう過ぎてしまったのですが、誕生日のお祝いをしました…

母の料理24

●母の料理● ★こんな感じ 姉が持って来てくれた子供のお菓子です。 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回も母の料理ですよぉ〜。姉が遊びに来たらしく、少し豪華な感じになってました。 ●鶏皮芥子和え これは、鶏肉を沢山買った時に作って…

関西だけど良く作ります!

◆美味しいですからね◆ ◆どっちも美味しい◆ ◆だから作ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は大阪の人がはけっこう嫌がる方が多い「アレ」を作りまーす。食べたくなったんだから、作らなくちゃです! ●蛍烏賊 「アレ」を作る前に、ビール…

プライバシーポリシー