「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理始めるよ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●出来ることをコツコツ●
●週末の男料理●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は週末しか作らない男手料理の紹介です。はっきり言うと.....。
紹介出来るような料理でもないのですが、毎回作った料理を紹介しています。
 

スペシャル玉子焼き

f:id:darucoro9216kun:20220227124642p:plain

母に以前教えてもらった納豆おやきをアレンジしてます。

強力粉を混ぜて焼きま~す。

納豆入れると美味しいですね。

f:id:darucoro9216kun:20220227083238j:image

 

こんな風に焼けます!

f:id:darucoro9216kun:20220227083248j:image

こんな感じで焼けましたぁ~。

これだけじゃ寂しいので、ちょっとトマト味のものを上に乗せたい!

このままだとちょっと寂しいですもんね。

 

豚肉のトマトケチャップ味を卵の上に乗っけます。

f:id:darucoro9216kun:20220227083255j:image

どうでしょうか?

味はとっても美味しかったです。

普段はケチャップですが、時間があればお肉を乗っけると美味しいですねぇ。

 

 

こんなパスタ

f:id:darucoro9216kun:20220226185949j:image

あっさりカルボナーラふうになんてどうでしょうか?

味はしっかりなんですが、見た目はあっさりです。

パスタをたくさん食べたい時はやっぱり、お鍋でたくさん作るのがいいですね。

 

カルボナーラ風です

f:id:darucoro9216kun:20220226185715j:image

パスタを鍋で作りました。

食べたい量だけ自分でとれるって言うのが良いのかもですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●格安チケット●
 
f:id:darucoro9216kun:20220226154008j:image
 
阪急電車を毎週必ず使うので、販売機で格安チケットを購入します。
使い方がちょっと面倒なんですが、慣れれば大した事ないです。
切符と連絡票と回数券をセットでお渡ししなくちゃなんです。
 
 
●まりちゃん●
●ちょっとぉ〜●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20220226162451j:image
f:id:darucoro9216kun:20220226162510j:image
息子曰く、まりちゃんを呼ぶお母さん?
「まり!ちょっとぉ〜」に聞こえるそうです。
で?まりちゃんって誰?
もしかして気になる女の子?
ちょっと発音が似てるって面白いのは分かります。
話がそれました。
カルディで2個300円でした。
もう、ブームは過ぎましたからね。
安くなってましたぁ〜。
 
 
春ですねぇ?
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●花の模様です。

 

春は恋の季節ですかねぇ~。

若い時はそれでもいいですが、年を重ねていつしか.....。

春は花粉症の季節になっちゃっいました(ワハハ)

 
白イチゴ
 
f:id:darucoro9216kun:20220226185728j:image
これはポッキーですよね。
たまーに貰うので知ってます。
でも、食べた事はありません!
お菓子食べないのに、懲りずに載せてまーす。
どんな味かはまったく知りません(笑)
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー