「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末はそれぞれクッキング


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末クッキング◆ 
◆僕は料理◆

 

 

◆その他はお菓子作り◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はそれぞれ違った事をしちゃう家族を紹介しようと思いまーす。

 

ザーサイ餃子

f:id:darucoro9216kun:20220310204044j:image

僕と母は餃子作りでーす。

ザーサイを塩抜きしたので、餃子作りしましたぁー。まぁ…オーソドックスな餃子のタネにザーサイを入れるだけですけどね。

ほぼ僕は包むだけでした[笑]

 

 

炙りチー鱈

f:id:darucoro9216kun:20220311210851j:image

ビールのおつまみも作りまーす。

チー鱈を炙って食べるの好きです。

炙るって言ってもレンジですけど…。

どんなチー鱈かは後で紹介しまーす。

この太くてショートなチー鱈が好きです。

 

週末ケーキ

f:id:darucoro9216kun:20220310204111j:image

ママと息子が作るお菓子の時間

チョコケーキだそうです。

息子:「甘さ控えめだから食べらるよ」

僕:「なんでやねーん」

それぞれが別のことをする週末です。

みんなが好きな事をして過ごしてます[笑]

 

オカカにぎり

f:id:darucoro9216kun:20220309194016j:image

今日はオカカを入れてにぎりました。

オカカっておにぎりにすると美味しいですね。

僕はみんなの分のおにぎりつくります。

まぁ…そのくらいしか出来ないのですけどね。

 

 

 

◆チー鱈◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220309193949j:image

不揃いが美味しいのです。

チー鱈は良く買ってしまいます。

ちょっとご飯作るのに疲れたらチー鱈でBEER飲みます。

炙りチー鱈とビールがとっても美味しい!

作りながら飲むのって良くないと思いますが....。

ついついやってしまいます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     

f:id:darucoro9216kun:20220311124509p:plain


f:id:darucoro9216kun:20220311124527p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220311124632p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220311124605p:plain

 

そして....これが最後のスライドです!

f:id:darucoro9216kun:20220311124716p:plain



 

◆将◆
◆・◆
◆棋◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220310174231j:image

ご飯作りに参加しない人は将棋をする時間です。

僕の父と息子が対戦してます。

82歳と9歳の対戦です。

辰年決戦」と勝手に言ってます!

えーと、寅年よ僕はもう用無しです。

一番弱いので相手になりません。

対戦すると長いんですよねぇ〜。

1時間くらいで一度休憩です(笑)

息子は将棋教室に通う様になって、どんどん強くなってます。

もう…僕の出る幕は無さそうです。

今回は息子の勝ちでした。

ほとんど息子が負けますが最近はいい勝負になって来ました。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー