「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理24


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

母の料理
こんな感じ
 
     
姉が持って来てくれた子供のお菓子です。
darucorof:id:darucoro9216kun:20220224152017j:image
 
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回も母の料理ですよぉ〜。姉が遊びに来たらしく、少し豪華な感じになってました。
 
 

鶏皮芥子和え

f:id:darucoro9216kun:20220224104426j:image

これは、鶏肉を沢山買った時に作ってくれるおつまみです。

芥子が効いてて美味しです。

鶏皮が苦手なひとは無理かもですが…。

僕は子供の頃から好きでしたぁ。

 

おから

f:id:darucoro9216kun:20220224104454j:image

母のおからは紅生姜が凄いです。

でも、おからの時は紅生姜たっぷりじゃないと物足りないです(入れ過ぎって感じはありますけど、これが我が家では普通です)

 

唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20220224104524j:image

姉の子供(娘)が遊びに来た時は、必ず唐揚げなんです(笑)

シンプルな塩の唐揚げです。

美味しい鶏肉を買って、シンプルに食べるのがいいのだそうです。

子供は唐揚げ大好きですよねぇ。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20220224104544j:image

子供は唐揚げですが、大人はお刺身らしいです。大人も唐揚げ好きだよぉ〜!

 

蛍烏賊、クジラベーコン、サーモン、ボタンエビ、マグロ、ハマチ、タコ、イカ…。

今回は姉達が来てたので、いつもより品揃えが良いです!

 

アボガド
 
 
 
 
このアボガドは凄く美味しかったです。
選ぶアボガドによって「あたり」「はずれ」が有りますねぇー。
 
菱餅(ひな祭り)●
 

f:id:darucoro9216kun:20220224104638j:image

 
母が大好きと言う菱餅です。
まぁ…年に一回観るだけなんですけどね。
母:「あんた、なんでこの美味しさが分からんのやろかぁー?残念だねぇ〜」
僕:「三色団子みたいな感じちゃうの?」
母:「あぁ〜ほんま残念やわぁ〜。三色団子と思って食べたらあかんやつやんか!」
僕:「いやぁーひな祭りやから菱餅やけど…」
母:「言うとくけど、菱餅として食べんと美味しくないねんで!味が似てるからって例えたらあかん時もあるわぁーあんた甘いものの心を全く理解出来てないわぁ〜」
(その後も色々言われましたが、もうあまり覚えてませーん)
 
f:id:darucoro9216kun:20220302142830j:image
雑貨が大好きな方が1名いらっしゃるので、カワイイ小物が入れ替わり立ち代わり
飾られる場所がいくつかあります。
 
薩摩茶屋
 

f:id:darucoro9216kun:20220224104720j:image

 
●美味しい焼酎呑みました!
 
村尾がなかなか手に入らないので、村尾と同じ酒造さんで作ってる焼酎を頼みました。
凄く好きな味だったので…。
また、ピックアップして紹介します。
 
 
 〇Instagram〇  
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

継続して、骸骨くんに活躍してもらってます!
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

思ったよりたくさんの方が観て下さるので、嬉しく思っています。
 
◎インスタ◎
 

YOUTUBEで「理学療法士に開業」動画を投稿しています。

バックミュージックは「ハニーズ」使わせてもらってます!

理学療法士の開業その16「ワードプレス」 - YouTube

 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー