「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理26


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●COOKING●
●母の料理●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はもうナンバリングして分かりやすくなった「母の料理」です。
 

ホタルイカ下処理

f:id:darucoro9216kun:20220302212828j:image

こういう作業は僕の役目です。

歳を重ねると、ホタルイカの目やなんこつが気になるようで...。

ピンセット(骨抜き)で取ってます。

とった方が口当たりが柔らかになりますね。

 

出来上がり

f:id:darucoro9216kun:20220302212849j:image

綺麗にとれました!

f:id:darucoro9216kun:20220302212904j:image

ウニくらげを添えてくれました(嬉)

 

すいとん

f:id:darucoro9216kun:20220302212924j:image

子供の時はこの団子を練るのを必ず手伝ってました。

良くこねると美味しくなるとか言われて、汗かいて練ってました(笑)

でも、子供の時はそこまで「美味しい」って思わなかったです。

 

色んな野菜

f:id:darucoro9216kun:20220302212933j:image

 

野菜やキノコが沢山食べれて良いですね。

でも、そろそろ鍋の季節も終わりですね!

今年は母のおかげで色んな鍋を食べれました。

来年もまた、冬には鍋を沢山食べたいと思います。

あれ?鍋の最終日みたいな記事になっちゃいました(ワハハ)

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●いつの話?●
 
f:id:darucoro9216kun:20220302214324j:image
母:「あんた小さい時、これ好きやってんでぇ」
僕:「そんな記憶無いけどなぁ〜」
母:「桃から産まれたんか?って思ったことあったもん」
僕:(それは…桃太郎だよ!)
母:「いつから食べんようになったんかな?」
僕:「桃缶が好きって思った事ないわぁ〜」
母:「桃は缶詰の方が美味しいとか言ってたよ」
僕:(ほんまかいなぁ〜でも、桃を大きいまま缶詰にするって発想はすごいなぁ〜)
僕:「今やったら、鯖缶の方が好きやわ」
母:「あんた、何訳の分からん事言ってんの?桃の話やないの!」
(フルーツと鯖を比べたらあかんわぁーとか、ようんからんなぁ〜とか散々言われました)
僕:(おーい、缶詰の話だよぉ〜)
※また、どうでもいいアホ話を載せました。
 
 
 
●お造り●
●必ず鯨あります●
 

f:id:darucoro9216kun:20220302213504j:plain

 

行くと必ずお造りを用意してくれてます。

今回は姉が来てたので、少し豪華バージョンです。

ハマチ、マグロ、サーモン、カツオ、おばけ、鯨ベーコン

 

 

 
和歌山
 

f:id:darucoro9216kun:20220304073124j:image

 
●美味しいパン
 
姉が来てたので、和歌山の美味しいパンを頂きました。
何処のパン屋さんか知りませんが、フワフワしてて美味しいパンです。
 
●またチョコレート
 
f:id:darucoro9216kun:20220304073031j:image
「ショコラ・デ・セール」
リーガロイヤルのチョコレートですね。
母に持って行きました(SMILE)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー