「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

疲れたときはコレ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●体が元気になる●
●作ってみました●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はあるブログを覗いてから、僕も作りたくなって作ってみました。

copichoa.hatenablog.com

とにかく食べたくなりました!

でも、僕も三つ葉入れたかったのに....忘れましたぁ~((笑))

f:id:darucoro9216kun:20210817144103p:plain

美味しい韓国料理が作りたいときはこぴちょあ姫(copichoaさん)のところを覗いて下さいねぇ。

あ、以前韓国の衣装を纏ったこぴちょあ姫を描いたことがあるんです。

ちょっと載せてみましたぁー。

 

疲れを癒す

f:id:darucoro9216kun:20220320174512j:image

今回は無印の簡単サムゲタン作ります!

簡単に出来る感じですねぇ。

作り方を観ると…。

僕でも出来そうです。

でも?なんだかサムゲタン風って雰囲気です。

 

鶏肉カット

f:id:darucoro9216kun:20220320174521j:image

先ずは鶏肉カットしまーす。

牛乳パックをパクっと広げて…。

カットカットですね。

f:id:darucoro9216kun:20220320174535j:image

こんな感じでカットしました。

本来なら鳥を一匹入れるんでしょうけど…。

まぁー家庭ではそんなことしたら、手間ですからね。

カットして入れる方が食べやすい!

 

材料入れるだけ

f:id:darucoro9216kun:20220320174550j:image

本当に書いてあるとおりにしました。

えーと、鶏肉、白ネギ、白菜、人参、豆腐ですねぇー。それ以外の材料は書いてません。

 

一つだけプラス

f:id:darucoro9216kun:20220320174726j:image

息子がウィンナー入れてぇーっていうので、一つだけプラスしました。

まぁ〜ウィンナー入っても美味しいと思いますけどね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●オレンジネット●
 
f:id:darucoro9216kun:20220320174614j:image
オレンジのネットに入ってるみかんを貰いました。
このネットに入ったみかんをみるのが久しぶりでした。
みかんも僕は疲れを癒してくれる食べ物だと思います。
 
 
●人参の「参」●
●若鳥の「鶏」●
 
韓国料理で鳥を1匹使うと言えば「サムゲタン」か「タッカンマリ」ですね。
どちらも韓国へ行くと良く食べます。
ネギやじゃがいもと一緒に煮込んだ「タッカンマリ」も好きです。
でも、疲れた時は「サムゲタン」が良いですねぇ。
参は高麗人参の事で、鶏は若鳥です。
そして「湯」はスープって言う意味です。
韓国語には詳しくないので、詳しいことはこぴちょあ姫にお聞き下さい。
(あ!むちゃぶりしてすいません)
 
 
参鶏湯
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●身体に染み渡る味
 
もち米とか入ってないので、サムゲタン風のお鍋な感じですね。
 
●楽しくクッキング●

f:id:darucoro9216kun:20201211154601p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201211154601p:plain

はい!楽しく今日もクッキング出来ました。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー