「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

姉の料理(第1話)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆姉の料理◆ 
 
◆特別企画?◆

 

 

◆たまに食べます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は第1話と書いたけれど…これで終わりかもしれません。

 

●呑みますよね?

f:id:darucoro9216kun:20220316220648j:image

買いましたよ!塩トマト

f:id:darucoro9216kun:20220316220704j:image

入れるんですよね?

f:id:darucoro9216kun:20220316220712j:image

そば焼酎に塩トマト(笑)

姉が家族の中で一番お酒が強くて…。

まぁ〜僕とは6歳離れてますので、またまた姉も僕を揶揄うのが好きです。

姉:「あなたぁ〜お酒入れたわよぉ〜」

僕:「そういうのやめてぇーや!奥さんにもそんなん言われたこと無いわぁ〜」

姉:「汚いおっさんにいつなる?いつなる?って思ってたのに、まだ大丈夫やな?」

僕:「なんの話?」

(これは姉の特徴みたいなものです。会話が宇宙幅で広がります)

姉:「今日はねぇ〜料理作ってきたん。食べてみてぇ〜。ちゃんと美味しい言わなあかんでぇ」

僕:「美味しいわぁ〜」

姉:「何も食べてないやろぉ〜(バシッ)」

(ちょっ叩くのキツイ姉です)

 

●にんじんサラダ

f:id:darucoro9216kun:20220316220724j:image

にんじんとクルミを合わせたサラダ

シンプルな塩とオイルでの味付けです。

クルミをもう少しローストしてほしいけど、文句言うとめんどうなので言いません)

 

●麻婆豆腐

f:id:darucoro9216kun:20220316220735j:image

そうそう本格的なスパイシーな味付けです。

大学で料理の研究をしてたので、姉の味って感じです。

現在はお茶とお花を教えてます。

和菓子の話とか花の話とか長〜くなるので、決して僕はその話をしません(笑)

姉の旦那さんはこよなく「山」を愛する人です。そして、お酒が大好きなので僕は姉の旦那さんは大好きです。

口下手なんですが、一緒に飲むと楽しいです。

 

●エビチリ

f:id:darucoro9216kun:20220316220749j:image

姉は中華を作る事が多いです。

エビチリもスパイシーな味付けです。

姉は坂本冬美によく似てます(笑)

あ、エビチリとは全く関係ない話をしてしまいましたぁー。

 

◆母の味

 

f:id:darucoro9216kun:20220316220812j:image

受け継がれた味でした。

これは分からなかったぁ〜。

姉が作ったの?

母の味にそっくりです。

切り干し大根好きなんです。

まぁ〜結婚が遅かったので、長らく母と一緒に料理してましたからねぇ。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

 

◆つ◆
◆い◆
◆か◆

 

 

姉はお酒を楽しむ人なので、ちゃんと用意してますよぉ〜。

姉が好きそうなお酒です。

お酒が好きなので、ご用意しました。

f:id:darucoro9216kun:20220320120529j:image

お酒は別の機会に紹介しますねぇー。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー