「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ゆっくりしたい日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆ゆっくり◆ 
◆ご飯は簡単に◆

 

 

◆寛ぎの時間◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はゆっくりしたい日をお伝えします。

 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20220314134349j:image

だし巻き卵サンドにしました。

今日はパパっとサンドイッチを食べてゆっくりしたいのです。

「えーと…ゆっくりしたい理由はもうお分かりですねぇ~」

はい!ちょっと真似してみました。

 

DVD

f:id:darucoro9216kun:20220314134428j:image

今回はDVDコレクション4枚目です。

1話目は「あっぱれ侍」小林稔侍が主役のお侍さん

いやぁ~。あっぱれでしたぁ~(ワハハ)

とにかく真剣勝負っていうのはこのことですね。

「これは事故なんだ」って繰り返し言うあっぱれ侍です。

時代劇の歴史を絶やしたくない気持ちが事故を引き起こしてしまう。

殺人なのか?事故なのか?どっちなんでしょうねぇ~ってことで

古畑任三郎が頑張っちゃいます。

 

2話目は劇団四季で活躍してた鹿賀丈史ですね。

僕は料理の鉄人を思い出しちゃいます。

でも、今回はドクターの役でしたぁ~。

印象に残ってるのは「スタミナ酢豚弁当」

古畑さんが大好きって新幹線の中でこのお弁当を探します。

刑事さんっていろんなところをチェックしてるんですねぇ~。

弁当箱を捨てる時の紐の結び方とか.....。

ポケットの中身とかでもいろんなことが分かるんですね。

僕は絶対刑事にはなれないなぁ~って思いました。

 

 

ゆっくり鑑賞

f:id:darucoro9216kun:20220314134447j:image

DeAGOSTINIは買ったことないです。

でも、こうやって友人から借りれるって助かります。

コレクションしたいって人にはいいかもですが....。

僕は1回観たらもう見ないものが多いので、買わない派です。

「殺人リハーサル」も「殺人特急」も面白かったです。

 

お土産

f:id:darucoro9216kun:20220314134500j:image

ペルーで作られた鳥を患者さんから、プレゼントで頂きました。

治療院に飾ってます。瓢箪で作ってあるそうです。

凄く軽いので持った時びっくりしました。

鳥の後ろには「よどがわ」って本が飾ってあります。

 

 

◆好きな花◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220316170948j:image

やっと咲いてくれましたぁー。

クリスマスローズが好きなんです。

庭のクリスマスローズが咲いてくれました。

花は少ないですが…咲いてくれると嬉しいですねぇー。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

 

◆お◆
◆さ◆
◆け◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220316171129p:image

やっぱりゆっくりしたい日は焼酎です!

明月さんが以前「明月」って焼酎を描いてくれたんです(嬉)

久しぶりに載せてみましたぁ〜。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー