「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理27


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

母の料理◆ 
◆何回も紹介しています◆

 

 

◆もう27回目になりました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「母の料理」を紹介します。

 

煮もの

f:id:darucoro9216kun:20220310170919j:image

これだけでも良いです。

ゆっくり飲む時はほ〜んと助かります。

 

 

りんごと菊菜のサラダ

f:id:darucoro9216kun:20220310170944j:image

ごま油・ハチミツ・塩・レモン汁で味を整えたみたいです。

美味しい味でした。

しかし、サラダにフルーツ入れるのが本当に好きな母です。

ほぼリンゴしか入ってませんね。

でも、サラダは有ると嬉しいです。

自分で作るとブロッコリーを茹でる→そのままマヨネーズで食べる。

そんな感じになっちゃいますからね。

 

豚肉なめこ

f:id:darucoro9216kun:20220310171016j:image

豚肉となめこと豆苗です。

大根おろしをたっぷり入れた

「みぞれ鍋」です。

みぞれ鍋の後にうどん入れるのが美味しいです!なめこのとろみって美味しいですよね。

母:「豚肉となめこを一緒に食べやぁ〜」

僕:「難しいなぁ〜なめこと一緒って…」

母:「あんた箸を使うの下手なんちゃう」

僕:(またぁ〜そんな事を…チラッと母を見る)

僕:「ぜんぜん一緒に食べれてないやん」

母:「あんた!人の食べるとこ見るとか行儀悪いわぁ〜誰の子や!」

僕:(でたぁ〜自分が産んだ癖にぃ〜)

母:「お父さんそっくりやわ!」

※全部悪い所は父に似てるって言います。完全に僕は母とそっくりだと思うんですけど…。

 

ちょっといいカニカマ

f:id:darucoro9216kun:20220310171128j:image

カニカマ好きって知ってますから、時々買ってきてくれます。

でも、カニカマは高いから美味しいとは限りません。大きなカニカマは少し水っぽい時有ります。今回のOK!美味しいカニカマでした。

 

 

◆お造り◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220310171149j:image

赤貝が食べたいって父が言ったそうです(昔からすきでした)

ちょっとだけ赤貝乗ってます。

居酒屋に連れていかれて…必ず赤貝を注文してました。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     

f:id:darucoro9216kun:20220310172841j:plain

f:id:darucoro9216kun:20220310172849j:plain

f:id:darucoro9216kun:20220310172856j:plain

f:id:darucoro9216kun:20220310172906j:plain

 

 

 

 

母は耳が遠くなり…。

補聴器はあんまり付けてくれないので、

何でもない日ですが「集音器」をプレゼント

家の中で会話を楽しみたいと思って、

首掛け集音器にしました。

まぁ…会話を楽しむって言ってもアホな会話しかしないのですけどね(笑)

 

◆お◆
◆さ◆
◆け◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220310171157j:image

まだちょっと残ってたカラスミと蕎麦焼酎

ほんとゆっくり飲めますねぇ〜。

なかなか食べられないので、味わって食べなくちゃです。

 

YouTube動画を開業を目指している理学療法士に向けてお届けしています。

思った以上に続けれています!

もちろん音楽はハニーズのPちゃんを使わせてもらっています。

理学療法士の開業その21「コツコツ続ける」 - YouTube

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー