「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

父の誕生日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

一緒に呑もう
呑むときゃこんな感じ
 
     
まーたるさんのカードより
darucorof:id:darucoro9216kun:20201109170608p:plain
 

 

父は辰年で、息子も辰年なんです。

親戚にも辰年が沢山います(ワハハ)

今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はもう過ぎてしまったのですが、誕生日のお祝いをしました。
 
 

ヨーグルトソースサラダ

f:id:darucoro9216kun:20220224110318j:image

良く母が作るサラダです。

水菜をメインにいろんな野菜を入れてます。

りんごも細くカットして入ってますよぉ。

はじめにサラダを食べる習慣が大事だと、良く母が言ってます。

 

からすみ

f:id:darucoro9216kun:20220224110332j:image

僕が父の誕生日にプレゼントしました。

からすみってちょっとの量でいいお値段です。

父がからすみ好きなので、買ってみました。

ボラの卵巣を塩漬けして乾燥させたら?なんでこんなに美味しくなるの?不思議な食べ物ですね。中国から伝わって来たものらしいですが、形が墨に似ていたから「唐墨」って名前になったらしいです。

「海のチーズ」って言われることもあります。

薄くスライスして、パスタに入れてもおいしいです。

 

豆腐燻製

f:id:darucoro9216kun:20220224110342j:image

これもお酒を嗜む方は好きだと思います!

からすみと一緒にプレゼントしました。

豆腐の燻製はお酒に合いますねぇ。

父親の誕生日は2月なんですが、僕を誘って「一緒に呑もう」って言ってくれました。

まぁ、お酒は仲良く飲む方が美味しいですからねぇ〜。

 

 

牛しゃぶ

f:id:darucoro9216kun:20220224110352j:image

いつもは豚ちゃんですが、今回は久しぶりに牛でしたぁ〜。

牛とネギは美味しいですね。

自家製ゴマだれでいただきました。

やっぱりたまに牛を食べると美味しいです。

 

 

おいしいうにくらげ
 
 
 
今日は酒のアテを紹介してる感じですね。
うにくらげもお酒に合いますよね。
 
 
姉と子供が作るケーキ
 
f:id:darucoro9216kun:20220224151432j:image
チーズケーキだそうです!
姉は時々様子を見に来てくれます。
毎回来る度にお菓子を焼いて持って来てくれるのはいいのですが…。
僕は基本的に食べれないので「いつもありがとう」くらいの言葉しか伝えてません。
 
黒谷商店
 

f:id:darucoro9216kun:20220224151828j:image

 
JR東日本商品化特許済みたいです。
 
大阪市生野区で作られてます。
中身はチョコみたいですね。
 

f:id:darucoro9216kun:20210827172225p:plain

今回はこれを載せないとですね!

 
 
 
 〇Instagram〇  
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 

ワードで描いた絵を動かしたりしてInstagramを投稿しています。

 

◎インスタ◎
 
YOUTUBEで動画を投稿しています。
バックミュージックはハニーズ使わせてもらってます!
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー