「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.25


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●オリジナル●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたぁーメンズ弁当です。
 

豚ちゃん弁当

f:id:darucoro9216kun:20220302143752j:image

久しぶりの煮卵です。

豚ちゃんはポン酢煮にしてまーす。

ちょっと良いポン酢で豚肉を煮るだけです。

勝手なオリジナル弁当完成させてまーす。

彩りはキャベツにしてみましたぁー。

(千切りのつもりです)

 

カニカマにぎり

f:id:darucoro9216kun:20220302143902j:image

オリジナルカニカマにぎり

カニカマをご飯に混ぜてまーす。

握るときに少し醤油を加えると美味しいです。

昔はカニカマをほぐして、ご飯と一緒に炊いてましたが…。

後からほぐして入れた方が美味しいです。

握る時の塩加減でおにぎりは随分味が変わりますよねぇ。

 

ザーサイ

f:id:darucoro9216kun:20220302143951j:image

塩抜きしてまーす。

2日くらいかけて、しっかり塩抜き!

何をつくるのか?まだ考えてませーん。

ザーサイでおにぎり握っても?

美味しいかも知れませんね。

 

デコポン

f:id:darucoro9216kun:20220302144018j:image

デコポンです。

ちょっと良い値段のデコポンは「おデコポン」って言ってます。

皮もむきやすくて、食べやすくていいのですが…。僕はやっぱり八朔が好きです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●息子が描いた虎●
 
f:id:darucoro9216kun:20220302144033j:image
「猫っぽいけど虎なんだよ」って息子が自分の絵をフォローしてました(笑)
虎に見えるからいいと思います!
 
●2周年●
●アニバーサリー●
 
 

f:id:darucoro9216kun:20220302144213j:plain

ワードでコート紙に絵を描いて印刷
それをチャーっと折ってアニバーサリーバッグを作りました。
紐は…麻ひも使ってます(やっぱり持つところ必要ですもんね)
3月2日で治療院は2周年
お越しくださった方にお渡しするバックを作りました(ワハハ)
なんでも作るのって楽しいです。
ハニーズに登場する「だるころ」が黄色いから、最近はだるまを黄色にしてます。
 
マスク
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●バッグに入れるのはマスクしか思い付かなかった!
 

カインズでたくさん買いました(笑)

マスクとか消毒液はカインズホームで購入してます。カインズはスーパーと中で繋がってるし、モスバーガーもあるから便利なんです。

 

●感謝の気持ちを込めて....。
 

f:id:darucoro9216kun:20220302144201j:plain

 

Instagramは2周年の時にフォロー1000になりました!

スタートして3ヶ月思ったより楽しめてます。

f:id:darucoro9216kun:20220303105328j:image

コツコツ続けると観てくれる様になるんですねぇ~。

スタートした時は全くちんぷんかんぷんでしたが、少し分かって来ました。

 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー