「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

おにぎりもってどこ行こう?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ウォーキング●
やっぱりはこんな感じ
 
     
●お外で食べると「うま~い!」
f:id:darucoro9216kun:20210129130302p:plain
 

 

 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はウォーキング場所を紹介します。今までは茨木中心にご紹介してました。今回は良く訪れてるのに、ほぼ知らない街をご紹介します。
 
  

豊中稲荷

f:id:darucoro9216kun:20220312152659j:image

たどり着いたところは「稲荷神社」です。

豊中は毎週20年くらい通ってるのですが、ほぼなんにも知らないまま過ごしてました。

そんな豊中をてくてく歩いてみました。

とっても天気が良かったので、いいウォーキングになりました。

 

天気がいい!

f:id:darucoro9216kun:20220312152710j:image

豊中稲荷なんですけど、幼い頃に母に連れられて愛知県の豊川稲荷へ行った事を思い出してました。最近ちょっとしたきっかけで、昔の事を思い出しちゃいます。

歳を取ったからかなぁー?

特にそんな豊川稲荷を記憶してる訳でもなく、赤い鳥居ではなかった気がします。

石の鳥居とキリッとした狐さんを覚えているだけです。

 

 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20220312152729j:image

あ、今日の朝ごはんはブルスケッタを作って

食べましたぁー。

フランスパンにクリームチーズを乗せて塗ってます。

湯むきトマトを少しカットして、塩とオリーブオイル、バジルが無かったのでネギをパラパラと掛けました。

 

胡麻握り

f:id:darucoro9216kun:20220311211022j:image

ウォーキングに持っていく「おにぎり」準備出来ましたぁー。

どこか気分の落ち着くところで食べようと思ってました。

豊中稲荷神社」が有って良かったです。

ちょいっと気分転換にお外で食べると美味しいですね。

また、機会があったら豊中を歩いてみようと思います。

知ってるようで知らない場所って沢山ありますね。

きっと、仕事で訪れている場所って仕事場と家の往復ですもんね。

だから、たくさんの知らなかったに出会えると思っています。

 

 
ドイツのオモチャ
 
f:id:darucoro9216kun:20220311211136j:image
ドイツに行った時に購入したおもちゃです。
たまにゼンマイを巻いて遊んでます(笑)
 
パン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●パスコのフランスパンを使用しました!
 
 
 
 
 〇水鳥〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220312133249j:image

職場に歩いて行く途中で大きな水鳥を見かけました。

用水路で楽しそうに遊んでました。

やっぱり暖かくなると活動的になるんですね。

これなら僕も撮影できそう!

f:id:darucoro9216kun:20220312133257j:image

2枚撮った時には水の中に「ぐぐーん」って潜って行きました。

この前は全ての鳥に逃げられ、今回は水の中に逃げられました(チャンチャン)

◎もぐる◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー