「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母が持って来てくれる料理25


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

母の料理25
●ナンバリング●
 
今回もお越し下さりありがとうこざいます。
 
今回はやっと母の料理のナンバリングが終わりました。なんと…もう25回目なんです。
いやぁーかなりハイペースで紹介してますね。
紹介すると「楽しい」って言ってくれる方が多いので、母も喜んでます。
今回は母が届けてくれる料理の紹介です。
 

マグロのすき身

f:id:darucoro9216kun:20220302213001j:image

魚のすき身を煮炊きして持ってきてくれます。

お酒に合うのでとっても助かります。

一品持ってきてくれるだけでも、かなり助かったりします。

 

 

バジルペースト

f:id:darucoro9216kun:20220302213024j:image

時期的にバジルが無いので、ペーストにして保存してるみたいです。

 

茶碗蒸し

f:id:darucoro9216kun:20220302213036j:image

一人2つ

f:id:darucoro9216kun:20220303115033p:plain

昔は月に2回くらい茶碗蒸しが必ず....。

子供の時は、そこまで「食べたい!」って思わなかったんです。

そして、必ず2つ食べれる様にしてくれてました。

今は持ってきてくれるのが待ち遠しい感じです(ワハハ)

銀杏、ゆり根、エビ、かしわ、シイタケ、カマボコ、そしてなぜか....三つ葉じゃなく

昔からたっぷりホウレンソウがドーンでした。

それは今も変わらずです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●チョコ●
 
f:id:darucoro9216kun:20220302201715j:image
 
時々頂きます。
ゴンチャロフって名前は知ってます。
甘いもの好きそうに見えるのかな(笑)?
 
貰ったチョコは奥さんか息子の口にINです。
神戸のチョコレート屋さんですかね?
大正12年にボンボンショコラを売り出したのがゴンチャロフの始まりだそうです。
(きっと忘れると思いますが、書いてみました)
 
 
 
●コーンビーフ
●好きやったから●
 
f:id:darucoro9216kun:20220302214150j:image
そうなんです!
コーンビーフのサンドイッチが好きでした。
でも「ご飯にめちゃいける」って書いてますね。
僕はコーンビーフをパンに挟むのが好きです(笑)
 
ハーベスト
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●「好きやから!」
 
母が好きって言うことでたまに持って来てくれます。
過去にこのパッケージじゃなかったですが、食べた経験が有ります。
自分では買いませんが、食べれました。
 
 
阪急電車(快速)
 
f:id:darucoro9216kun:20220302200748j:image
ブルーの表示の快速はなかなか乗れません。
久しぶりに乗車しました。
f:id:darucoro9216kun:20220302200757j:image
転落防止のガードがあるから…上手く撮影出来ませんでしたぁ(涙)
 
だいたいは赤い表示の特急かオレンジの表示の快速急行に乗ることが多いです。
ブルーの表示に載ることが少ないので、思わず撮ってしまいました。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー